コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「豚骨焼ラーメン」コク旨黒マー油×ピリ辛豆板醤がウマイ!

ライフスタイル

2018.11.22

20181115tonkotu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

がっつりメニューの代名詞「豚骨焼ラーメン(黒マー油入り)」


数多くのコンビニで売られていて、味のバリエーションも豊富な“ラーメン”。つゆが入っているものがポピュラーですが、中には汁無しの“焼ラーメン”も発売されています。ネット上では、「焼かれた香ばしさがたまらない…」「普通のラーメンに飽きちゃったから凄く助かる!」といった声が。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの新商品「豚骨焼ラーメン(黒マー油入り)」。398円(税込)とお買い求めしやすい値段の焼ラーメンは、果たしてどのようなテイストに仕上がっているのか。早速チェックスタート!

20181115tonkotu02

 

同商品を見てみると、豆板醤、チャーシュー、もやし、青ネギがトッピングされていました。しかし商品名に入っている“黒マー油”が見当たりません。袋を開けて探してみたところ、チャーシューの下に黒マー油を発見。どす黒い見た目とは裏腹に、芳醇で深みのあるフレーバーです。ピリ辛な豆板醤と黒マー油が混ざり合ったら、いったいどんな香りに…。

20181115tonkotu03

 

トッピングの下には、容器いっぱいに敷き詰められた光り輝く麺が。噛み応え抜群な中太麺で、食べる前からワクワクが止まりません。温めてお皿に移してみると、圧倒的なボリューム感にビックリ。大食いの人でも大満足できそうな一品です。

 

豚骨ラーメンの風雲児!


それではよく混ぜてからいただきましょう。混ぜた瞬間に、食欲をそそる豆板醤と黒マー油の匂いが鼻を突き抜けて思わず卒倒しそうに。倒れるのを我慢して、具材が絡まった麺をズルッと一口食べてみます。モチモチ食感が楽しめるのはもちろんのこと、コクうまな黒マー油と豆板醤のピリ辛テイストもたまりません。お次に大ぶりなチャーシューをパクリ。油が乗りに乗ったチャーシューは、味がしっかりと染み込んでいました。これだけクオリティの高いチャーシューを食べれる私は、なんて幸せなのでしょう…。大盛サイズでしたが、あまりの美味しさになんなく完食!

20181115tonkotu04

 

20181115tonkotu05

 

同商品を食べた人からは、「コンビニラーメンの中でもトップクラス!」「こんな豚骨ラーメンを待ち望んでた… 鬼リピ決定です」「トッピングが全体的にハイクオリティでビックリした!」「美味しすぎて見つけたら絶対に買っちゃうんだよな~」と大好評の声が続出しました。ぜひ、ラーメン界に革命を起こした「豚骨焼ラーメン(黒マー油入り)」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る