注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「豚ロースの生姜焼」トロトロ生姜だれがご飯に合う!

ライフスタイル

2018.11.21

20181114syougayaki01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

本格的なテイストを楽しめる「豚ロースの生姜焼」


クオリティの高いおかずが手軽に楽しめるコンビニの“お惣菜シリーズ”。特にご飯が進むメニューが人気を集めています。ネット上では、「美味しすぎてご飯があっという間に無くなっちゃった」「おかずが決まってなかったから手軽に買えて便利!」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンのニューフェイス「豚ロースの生姜焼」。お得な298円(税込)で楽しめる生姜焼は、どのような味わいになっているのか…。早速確かめてみたいと思います!

20181114syougayaki02

 

袋のまま電子レンジで温めてみると、生姜の匂いが一面に広がり思わず笑顔に。圧倒的な匂いは、食べる前から食欲をバッチリと刺激してきます。芳醇かつストロングフレーバーなので、換気扇を回しておかないと部屋中に匂いがつきそう。

20181114syougayaki03

 

袋を開けると煌びやかな3枚の豚ロースが登場しました。トロトロの生姜タレも姿を現して、「こんなに美味しそうな生姜焼きは今までにない!」と声を上げるほど。さらに細かくみじん切りにされた“玉ねぎ”を発見! なめらかそうな玉ねぎと芳醇なタレにワクワクが止まらず、思わずよだれが垂れてきます…。

 

しっとり豚ロースにファン急増中!


初めにタレのみをペロリと舐めてみましょう。甘い玉ねぎとコクうまなタレが、口の中いっぱいに襲いかかってきました。このタレだけでご飯が何杯でもおかわりできますよ。お次にご飯を用意しつつ、分厚い生姜焼をパクリ。噛めば噛むほど旨味がでてきて、驚きを隠せません。しっとりとした生姜焼は、天に登るような柔らか食感が楽しめます。もちろんご飯との相性もバッチリで、いくらでもお腹に入りそう。生姜焼、ご飯、生姜焼、ご飯… と“神のルーティーン”を行っていたら、いつの間にか完食していました。

20181114syougayaki04

 

20181114syougayaki05

 

購入した人からは、「ローソンの生姜焼は化け物か!?」「この美味さは自分の家では出しづらいね」「ご飯が進むタレに病みつき…」「いくらでも食べていたい…」「おかずに困ったらローソンに駆け込めば大丈夫だな!」と大好評の声が続出。香りとテイストが絶品の「豚ロースの生姜焼」をぜひ味わってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る