注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「1/2日分の野菜! 混ぜて食べるビビンバ」ピリ辛みそだれがコクうま!

ライフスタイル

2018.11.20

20181113bibinnba01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ピリッとした辛みが食欲をそそる「1/2日分の野菜! 混ぜて食べるビビンバ」


今や、さまざまな国の料理が発売されているコンビニ。特に韓国のソウルフード“ビビンバ”が、幅広い世代で人気を集めています。ネット上では、「自分で作る機会がなかなか無いからコンビニで買えるのが嬉しい!」「野菜をたくさん味わえるから最高だよね」といった声が。そこで今回はセブン-イレブンのニューフェイス「1/2日分の野菜! 混ぜて食べるビビンバ」をご紹介。498円(税込)とワンコインで買えるビビンバは、どんなテイストになっているのか早速確かめていきましょう。

20181113bibinnba02

 

同商品を見た時に驚いたのが“具材の量”。人参ナムル、小松菜ナムル、たまねぎ炒め、牛肉などが容器一杯に広がっています。色鮮やかなものばかりなので、数多くあるコンビニメニューの中でも目を引きそう。蓋を開けて野菜が入ったトレーを外すと、光沢感のある麦飯が登場しました。鮮やかな具材と光り輝く麦飯に思わずよだれが…。

20181113bibinnba03

 

電子レンジで温めてからお皿に移したところ、意外なボリューム感を察知。大盛の麦飯に大量の具材がトッピングされるので、大食漢の人でも満足しそうです。まじまじと見つめていたら、お腹が減ってきたので早々と実食スタート!

 

ピリうまテイストのビビンバにファン急増中!


それでは麦飯と野菜を一口味見してみます。野菜のシャキシャキ感と、噛み応えのある麦飯がナイスコンビネーション。野菜の旨味も噛めば噛むほど出てくるので、「いつまでも咀嚼していたい…」と思うほどでした。続けてピリ辛味噌たれにつけた牛肉をパクリ。コクうまなたれが、お肉の滑らかさをアップしています。本場韓国で食べたビビンバと変わらないクオリティで、いつの間にか食べきってしまいました。

20181113bibinnba04

 

20181113bibinnba05

 

購入した人からは、「こんなに美味しいビビンバは食べたことが無い…」「これがワンコインで買えるの!? 鬼リピート確定です」「食べ応え十分でお腹パンパン」「野菜がいっぱい摂取できるから不足しがちな時にもってこいだね」「味噌たれが絶品であっという間に完食しちゃった!」といった声が続出。韓国に行かなくても本格ビビンバが味わえる「1/2日分の野菜! 混ぜて食べるビビンバ」をぜひ手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る