注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「 フライドチキンのペペロンチーノ」ガーリック香るピリ辛パスタが止まらない!

ライフスタイル

2018.11.16

20181109peperon01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ドデカサイズで食べ応え抜群な「大盛! フライドチキンのペペロンチーノ」


コンビニフードの定番メニュー“パスタ”。様々なテイストが楽しめるのはもちろん、中には大盛サイズの物も多く登場しています。ネット上では、「昼に食べたらお腹いっぱいで動けなくなっちゃったよ」「ビッグサイズのコンビニパスタにハマってる!」といった声が。そこで今回紹介するのはローソンから発売されたビッグな「大盛! フライドチキンのペペロンチーノ」。498円(税込)のドデカパスタは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

 

同商品を持った時に驚いたのは圧倒的な“重量感”。「ここまで重たいメニューは今までなかったんじゃないか…」と思うほどでした。容器いっぱいに敷きつめられたパスタの上には、肉肉しいフライドチキンが豪快に盛りつけられています。さらにこんがりと焼かれたガーリックチップをフライドチキンにトッピング。この2つの“黄金コンボ”にワクワクが止まりません。

20181109peperon02

 

加熱したあとに蓋を開けてみると、強烈なガーリックの香りが漂ってきて思わず笑顔に。食べたら口が臭くなりそうですが、私の食欲はMAXまで上昇しているので気にせず実食しようと思います!

20181109peperon03

 

ニンニクの香りとピリ辛パスタがたまらない!「大盛! フライドチキンのペペロンチーノ」


それではフォークで、唐辛子とパセリが散りばめられたパスタを一口味見してみましょう。もちもち食感のパスタと、ピリッとした辛みが絶妙にマッチ。またフレッシュ感のあるBOSCOエキストラバージンオリーブオイルが全体をまとめているので、パクパクと食べ進められます。お次に大ぶりなフライドチキンをパクリ。噛んだ瞬間にジューシーな肉汁と、ニンニクの香りがついたころもが襲いかかってきました。パスタとフライドチキンがボリューミーで「食べきれるかな…」と不安でしたが、あっさりと完食できたので一安心!

20181109peperon04

 

20181109peperon05

 

同商品を食べた人からは、「ガーリック臭が素晴らしくて食べる手が止まらない…」「さわやかなオリーブオイルが油っぽさを抑えてるから食べやすい!」「小分けにすればみんなで食べれそう」「肉厚なチキンが美味しすぎてついつい買っちゃうんだよね」「お腹も膨れて大満足!」といった大好評の声が続出。腹ペコなときは「大盛! フライドチキンのペペロンチーノ」を買って、お腹を満たしてみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る