注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「甘酢あんの酢豚」ジューシーな豚肉に甘酸っぱいソースがマッチ!

ライフスタイル

2018.11.15

20181108subuta01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

本格中華を家庭で味わえる「甘酢あんの酢豚」


ファミリーマートの大人気お惣菜“お母さん食堂シリーズ”。日本食や洋食だけでなく、中華などのさまざまなテイストが楽しめます。ネット上でも「日本のおかずもいいけど中華料理もご飯に合うから大好き!」「手軽に本格中華が味わえて最高だね」と好評の声が。そこで今回紹介するのは、甘酸っぱさが癖になる「甘酢あんの酢豚」です。手軽に食べられるうえに、レストランで食べるより断然お得な338円(税込)と驚きの価格。どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181108subuta02

 

袋のまま温めが可能な同商品。温め終わってレンジを開けると、甘酢あんの独特な香りがあたり一面に広がりました。今回はお皿に移しますが、1人で食べる時はそのまま食べれば洗い物の必要がありません。帰宅後でも一瞬で食べられるのに、お皿洗いの手間も省けるなんて驚きの連続です。

20181108subuta03

 

お皿に盛ってみると、同商品の“ボリューム”にビックリ。トロトロの甘酢ソースと、たっぷり入った具材たちが姿を現します。ツヤツヤと光り輝く餡と、ゴロゴロと大ぶりな具材。匂いだけでなく見た目でも食欲が沸いてきて、思わず“グ~っ”とお腹がなってしまいました。

20181108subuta04

 

トロトロの甘酢ソースにファン急増中!


それではまずメインの豚肉からひとくち味見。食べ応え抜群でジューシーな豚肉の旨味と、甘酸っぱいソースが絶妙にマッチしています。ソースには「パイナップル果汁」が使われているため、フルーツの甘味がアクセントに。次は「玉ねぎ・赤ピーマン・緑ピーマン・たけのこ・にんじん」などの野菜を食べてみましょう。たけのこやにんじんはシャキシャキとした歯ごたえが楽しめ、玉ねぎとピーマンたちは口の中でトロトロに溶けてしまいます。ここまで本格的な味わいが自宅で楽しめるなんて、“お母さん食堂”には頭が上がりません。

20181108subuta05

 

購入した人からは、「夕飯に一品追加したい時に最適!」「この甘味と酸味が病みつきになる」「この美味しさはリピ買い決定だね!」「お肉がゴロゴロしてて食べ応え抜群」と大好評の声が続出。甘酸っぱい味わいを楽しみたい方は、ぜひ「甘酢あんの酢豚」を買いにファミマへ足を運んでみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る