注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「ふんわりコッペ」食感異なる2種のサラダがうまい!

ライフスタイル

2018.11.12

20181106kottpepan01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ボリュームたっぷりな「ふんわりコッペ(たまご&ポテトサラダ)」


さまざまなバリエーションで人気を集めているコンビニの“サンドイッチ”。食パンなどのシンプルなパンだけでなく、フランスパンやコッペパンを使ったサンドイッチも数多く登場しています。ネット上でも「普通のパンも好きだけどコッペパンとかもふわふわで好き!」「いろんなパンから選べるのは最高」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンから発売された「ふんわりコッペ(たまご&ポテトサラダ)」。198円(税込)とお手頃価格のサンドイッチは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181106kottpepan02

 

一見普通のコッペパンサンドにも見えますが、他の商品と違うのは使用している“パン”。アニメ「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような、白いパンが使われています。中には「ポテトサラダ・たまごサラダ」が挟まれていて、彩りはとっても鮮やか。白いコッペパンがまるでキャンバスのようで、一種の“アート”といっても過言ではないでしょう。

20181106kottpepan03

 

また色使いもさることながら、驚いたのは“ボリューム”。2種類のサラダが、コッペパンから溢れんばかりに入っています。ぎっしり詰め込まれた具材を見ていると、肝心の“味”が気になって仕方がありません。

20181106kottpepan04

 

食感のオンパレード


それではひとくち食べてみたいと思います。口に入れた瞬間、パンのふわふわでモチモチした食感が全体に広がっていきました。ポテトサラダには“にんじん・きゅうり・たまねぎ”が入っているので、噛み応えが抜群。またたまごサラダは細かくチョップされて食べやすく、しっとりとした口当たりが絶妙です。ほどよいボリュームとさまざまな歯ざわりが楽しめて、完食するまでに時間はほとんどかかりませんでした。

20181106kottpepan05

 

同商品を食べた人からは、「一つで大満足の量!」「野菜がたっぷり入ってて食べやすい」「ふわふわなパンの虜になりました!」「2種類のサラダが合わさって、旨味がどんどん出てくる」といった大好評の声が続出。ふわふわ食感を楽しみたい方は、ぜひ「ふんわりコッペ(たまご&ポテトサラダ)」を買いにローソンに行ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る