コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「チーズ&チーズリゾット」追いがけパルメザンチーズの濃厚さたるや!

ライフスタイル

2018.11.07

20181029Risotto01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

一面チーズまみれの「本気のチーズ! チーズ&チーズリゾット」


コンビニでは、スパゲッティやピザなどの“イタリア料理”が数多く発売されています。特に人気を集めているのは、濃厚なチーズを使ったメニュー。ネット上では、「こってりとしたチーズが忘れられなくてまた買っちゃったよ!」「クリーミィな味わいが大好きなんだよな~」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンの新商品「本気のチーズ! チーズ&チーズリゾット」。480円(税込)で食べられるチーズまみれのリゾットは、果たしてどのようなテイストになっているのでしょうか。早速確かめたいと思います!

 

20181029Risotto02

 

同商品のふたを開けてみると、容器いっぱいに広がったチーズにビックリ。下に敷かれている「もち米」が全く見えないほど、大量に覆いかぶさっています。付属している「パルメザンチーズ」を振りかければ、一段とチーズまみれになることでしょう…。

 

具材には「ベーコン」「しめじ」「エリンギ」をラインナップ。チーズと相性バッチリのトッピングに、期待値が膨らむいっぽうです。また「黒胡椒」も散りばめられているので、より一層チーズのうま味を引き立てそう。お次は電子レンジでチンして実食に移ります。

20181029Risotto03

 

チーズと具材が相性抜群!


電子レンジで温めていると、濃厚なチーズの香りが漂い始めました。さらにベーコンの豊潤な匂いも食欲を刺激してくるので、ワクワクが止まりません。

 

まずはもち米とチーズを一口味見。モチモチ食感のもち米と濃厚チーズがマッチしていて、思わず笑みを浮かべてしまいました。今度はベーコンと共にチーズをパクリ。ベーコンのジューシーさが、チーズの味わい深さをより増幅させています。パルメザンチーズを追加すればさらにコッテリとしてくるので、チーズ好きにはたまらないかも。

20181029Risotto04

 

20181029Risotto05

 

同商品を購入した人からは、「チーズが濃厚で食べる手が止まらない…」「もち米との相性が抜群! いくらでも食べれちゃいそう」「こんなにチーズまみれな商品は初めて!」「リゾットってこんなに美味しかったんだ…」と大好評。あなたも「本気のチーズ! チーズ&チーズリゾット」を購入して、“チーズの海”に溺れてみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る