注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「とろ生きなこくりぃむもち」きな粉と黒蜜がくりぃみぃ〜!

ライフスタイル

2018.11.02

2019.12.01

20181026kinako01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

もっちりとした見た目がキュートな「とろ生きなこくりぃむもち(黒蜜入り)」


今や世界中で大人気の“和菓子”は、可愛い見た目も愛される理由の一つ。セブン-イレブンが発売している“もち”シリーズは、インスタ映えを狙う女性から爆発的な人気を誇っています。ネット上には「見た目がキュートすぎて鬼リピ! 虜になってしまいました」「もちもちとした見た目がチャーミング!」といった声が。そこで今回紹介するのは、もちシリーズのニューフェイス「とろ生きなこくりぃむもち(黒蜜入り)」。108円(税込)で食べられる和風スイーツは、どんなテイストになってるのか早速確かめていきます。

20181026kinako02

 

袋を開いて商品を取り出してみたところ、“コロッケ”のような見た目にビックリ。「間違って惣菜を買ってしまったのか…」と思ってしまうほどでした。恐る恐る触ってみると、柔らかい手触りに2度目のビックリ。プルプル感のある「もち生地」は、いつまでもツンツンしていたくなります。素手で食べるときは表面の「きなこ」が手につくので、ティッシュを用意したほうがいいかもしれません。続いて中身を調べるために、半分に切ってみましょう。

20181026kinako03

 

中身を覗いてみると、香り高い「きなこホイップ」が出現。切った瞬間にきなこの甘い匂いが鼻から突き抜けて、思わずよだれが垂れそうになりました。さらに深く切ってみると、「黒蜜ソース」が登場。黒蜜のスウィートな香りにノックアウト寸前です。

 

トロトロなもち生地とさっぱりソースにファン急増!


それでは早速ひとくち味見してみます。トロトロのもち生地と、香り高いソースが絶妙にマッチ。ソースはさっぱりとしたテイストになっているので、甘い物が苦手な人でもパクパクいけちゃいそう。「トッピングされてるきなこはパサつかないかな?」と思いましたが、もち生地とソースがカバーしているので喉ごしは問題ありません。

20181026kinako04

 

20181026kinako05

 

同商品を購入した人からは、「まさかこんなにモチモチしてるとは思わなくてビックリ!」「108円でこのクオリティはなかなか出せるもんじゃない」「仕事のおやつタイムに毎回食べてるけどまったく飽きがこない!」「コンビニスイーツもついにこのレベルまできたか…」「もっちり生地が病みつきになるな…」「このソースならバケツ一杯分ぐらい食べられそう!」と大好評の声が上がっています。もち生地の食感と病みつきソースを体験してみたい人は、ぜひ「とろ生きなこくりぃむもち(黒蜜入り)」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る