コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブンイレブン「 辛口カレー焼うどん」麺に絡むスパイスが絶品すぎる

ライフスタイル

2018.11.01

20181023yakiudon01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“じわじわやってくる辛さ”がやみつきになる「辛口カレー焼うどん」


コンビニフードの中でもラーメンやパスタ、そばといった麺料理は人気が高いメニューです。特に濃い味つけが好みの人から好評なのが「焼きそば」と「焼きうどん」。そこで今回は、セブン-イレブンの「スパイス香る! 辛口カレー焼うどん」をチョイスしました。焼きうどんにカレーのエッセンスを加えると、どんなテイストになるのか早速レビューしていきます。

20181023yakiudon02

 

同商品は、「焼きうどん×カレー×半熟卵」という構成に。辛味を含んだカレーと“まろやかな味わい”の半熟卵がマッチしそうで、食べる前から期待度が急上昇。さらにカレーのお供にかかせない「福神漬け」もトッピングされているので、パーフェクトなラインナップですね。

 

まずは、電子レンジで温めてから蓋をオープン。途端に湯気が立ちこめて、カレーの強いスパイシーな香りが“ドドドッ”とやってきました。匂いを嗅いだ瞬間に“ガチ食いモード”のスイッチがオンに。では、気合いを入れて焼きうどんから食べてみます。

20181023yakiudon03

 

カレーと半熟卵を馴染ませたうどんを一口味見。太めの麺を咀嚼すると、濃厚なカレーのうまみが口の中全体に広がります。また遅れて半熟卵の優しい味がやってきて、味わいをさらにレベルアップ。周りの状況を気にせず「うまっ!」と声を出してしまうほど絶品です。

20181023yakiudon04

 

続けて何度もうどんを食べていると、“じわじわ”と辛さの主張が強くなってきました。気がつくと額に汗が滴るほどホットな体に。このちょどいい辛味がやみつきになるポイントかも。

 

幸福度まで上げてくれる「カレー焼うどん」が大好評!


もしも濃い味つけや辛さに飽きてきたら、「福神漬け」を食べてみましょう。甘じょっぱい味とシャキシャキ食感がアクセントになるので、途中で箸が止まることはないはず。

20181023yakiudon05

 

実際に同商品を食べた人からは、「リアルガチで美味いよ! 超大当たり商品だね」「うますぎて幸福度が高まる~」「夢中になって食べるほどやみつきになるので、みなさん気をつけてください」「おいしすぎて2日連続いただきました」と好評の声が相次いでいます。刺激のある1品を求めるなら、セブンの「スパイス香る! 辛口カレー焼うどん」を食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る