コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「パンでロシアンルーレット」でレッツ運試し!

ライフスタイル

2018.10.24

20181019rosiru01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“パン×ゲーム”を実現した「パンでロシアンルーレット」


10月の仮装イベント「ハロウィン」では、みんなで盛り上がるための“パーティーグッズ”が大活躍します。特に大勢で楽しめるゲームを取り入れたら、一気に大盛り上がりするかも。そこで今回注目したのは、ファミリーマートから発売された「パンでロシアンルーレット」です。“運試し”ができる「パン×ゲーム」という珍しいコラボを実現した1品。どんな仕組みになっているのか、実食しながらレビューしていきます!

20181019rosiru02

 

食べる前にパンの構成をチェック。1ブロックずつ切り取れる“ちぎれるパン”になっていて、全部で9切れ分あります。1つひとつのサイズが予想以上に大きく、天国と地獄の味をどちらもしっかりと味わえそう。中身は「チョコクリーム4個」と「カスタードクリーム4個」、そして“わさびタルタルパン”が1個…。遊び方は、1人1玉ずつ選んでから一斉に食べる方式です。もし食べた時に甘いテイストを味わえたら、ガッツポーズして喜びましょう。

20181019rosiru03

 

早速“たった1人のロシアンルーレット”を始めます。手始めに端の1つをちぎって味見。パンの柔らかい食感と共にカスタードクリームの甘さが一気に広がりました。無事1つ目をクリアして、ホッと一安心。

20181019rosiru04

 

続けて2つ目にチャレンジ。慎重に咀嚼すると、今度は甘さ控えめのチョコクリームの味わいが。「よし!」と2連勝を歓喜しながらパンをじっくり堪能します。ちなみにカスタードクリームとチョコクリームは、落ち着いた甘さが食べやすくてパンとしてのクオリティも高い印象。セーフだった際は、ゆっくりと味わって勝者の喜びを楽しんでみて。

 

ここまできたらオールクリアを目指して、パンを次々と食べていきます。調子よく5つ目まではセーフでしたが、6つ目にとうとうその時がやってきました…。一口含んだ瞬間に酸味がやってきて、違和感に気づくとそこそこの辛さが味覚を刺激。ハズレとわかった途端にガッカリしましたが、思っていたよりも辛くなくて安堵しました。

20181019rosiru05

 

パーティーで大盛り上がりする人続出!


ロシアンルーレットをやる際は、パンの断面を見ないようにしましょう。クリームの色ですぐ答えがわかるので、1度手にしたら目をつむるのがおすすめ。

20181019rosiru06

 

変わったパンの登場に注目した人が多かったようで、ネット上では「なにこの新感覚のパンは! 早速友達とロシアンルーレットやりました」「9人でやってみたら結構盛り上がった。またやりたい!」といった反響が相次いでいます。今年のハロウィンパーティーは、「パンでロシアンルーレット」で遊んでみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る