注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「ミックスフルーツサンド(シャインマスカット)」はハイパージューシー!

ライフスタイル

2018.10.25

2019.12.01

20181018mix01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

“シャインマスカット”をふんだんに使った新作「フルーツサンド」


次々と“ニューフェイス”が登場するコンビニの「サンドイッチ」。気軽に食べられるだけでなく、バリエーション豊富なテイストを楽しめるのが魅力的ですよね。またサンドイッチの中でも目に留まるメニューといえば「フルーツサンド」。パン生地と甘味たっぷりの果物やクリームが相性抜群で、特に女性から人気の高いメニューです。

20181018mix02

 

そこで今回は、ローソンから発売された「ミックスフルーツサンド(シャインマスカット)」をピックアップしました。ビジュアルは“ザ・フルーツサンド”というオーソドックスな1品ですが、サンドされている具材が“肉厚”。早速どんなテイストなのか、じっくりと味わってみましょう。

20181018mix03

 

慌てて食べる前に具材のラインナップをチェック。厚切りにされたパイナップルやキウイと黄桃が入っているほか、同商品の主役「シャインマスカット」をサンドしています。シャインマスカットとは、2006年に品種登録された“白ぶどう”のこと。糖度が高いぶどうなので、濃厚な甘味を楽しめそうと期待感が高まってきました。

20181018mix04

 

袋からフルーツサンドを取り出して、大きな口で豪快にパクリ。パンの半分以上を口に含んでから咀嚼すると、ゴロッとしたフルーツたちのエキスが一気に弾けます。甘味の応酬だけかと思いきや、クリームの“さわやかテイスト”もあって旨味が大爆発。噛めばかむほどジューシーな味が広がって、“ほっぺが落ちる”ほどの美味しさを体感できました。たった一口で同商品のトリコになってしまうなんて…。

20181018mix05

 

隠し味の“ヨーグルトホイップ”がワンランク上のテイストに!


ちなみにクリームの正体は「ヨーグルトホイップ」。程よい酸味がフルーツの甘味と見事にマッチしていて、フルーツサンドのレベルをもう1つ上に引き上げています。ゆっくりと咀嚼すればヨーグルトホイップと出会えるので、食べる際はよく味わってみてください。

 

購入者からは、「フルーツサンドを買うのが習慣なんだけど、今回の新商品は今までの中でもかなりハイレベル!」「甘味だけで押し切ってないのがいいね。これからは2個買い確定です」「ローソンの『ミックスフルーツサンド』にゾッコン」と好評の声が相次いでいます。「シャインマスカット」の濃厚な甘味を堪能したい人は、今すぐローソンにダッシュ!

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る