注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「デニッシュリングチョコ」はモンスター級の大きさ!?

ライフスタイル

2018.10.23

20181017denisyu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

「デニッシュリングチョコ」は歴代最高の大きさ


日本中で大人気な海外の文化“ハロウィン”。イベントだけでなく、今やコンビニにも浸透してきています。ネット上でも「最近ハロウィン仕様の商品が増えたよね!」「かわいいパッケージの商品がいっぱいあるから、ハロウィン大好き」といった声が。そこで今回ご紹介するのは、ファミリーマートから発売された「デニッシュリングチョコ」。298円(税込)と手ごろな値段のデニッシュパンは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181017denisyu02

 

まず驚かされたのは同商品の“巨大さ”。パンが置かれている陳列棚を見たときに、「なんでここにハロウィンカラーのクッションが置いてあるの…?」と勘違いしてしまうほどです。その大きさは通常の菓子パンと比べておよそ3倍。カゴに入れてみると、一緒に購入するお弁当がとても小さく見えました。

20181017denisyu03

 

20181017denisyu04

 

ジャックオーランタンが描かれたキュートなパッケージを開けてみると、そこには片手で持てないくらい巨大なデニッシュパンが。こげ茶色の美味しそうなパンの上に、パープルカラーのアイシングでデコレーションされています。見た目の大きさとは裏腹にほんのりと甘い香りが漂ってくるので、「意外と食べきれるかも!」と思わせてくれました。

 

見た目だけでなく美味しさもモンスター級!


それではひとくち味見してみます。噛み応えのあるデニッシュ生地と、チョコレートの風味が抜群のコンビネーション。アイシングが加わると、甘味が口いっぱいに広がっていきます。そのまま食べても美味しいですが、試しに温めてみたところ驚きの結果に。デニッシュ生地がしっとりしただけでなく、ふわふわ感が一気にアップしました。さらにアイシングもトロトロに溶けて幸福感はマックス。しかしこのボリュームは一人では食べきれません。パーティーなど大勢の人がいる中で食べたほうが良さそうですね。

20181017denisyu05

 

20181017denisyu06

 

同商品を購入した人からは、「食べ応えが抜群すぎる!」「3人くらいで食べてやっと完食できるほどの大きさに大満足」「友達とシェアして食べました!」と大好評の声が続出。モンスター級のボリュームを楽しみたい方は、ぜひ「デニッシュリングチョコ」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る