注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「さわらの西京焼き」はまさに最強の焼き魚!

ライフスタイル

2018.10.26

20181016sawara01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

見た目も味も本格派の「さわらの西京焼き」


お弁当から夕飯のおかずまで、幅広く活躍してくれるコンビニの“お惣菜”。バリエーションが豊富になったのはもちろんですが、味のクオリティーが今までよりも格段にアップしています。ネット上でも「特に和食のお惣菜がすごく本格的でおいしい!」「プロが作ったみたいな味が楽しめる」といった声が。そこで今回ご紹介するのは、ファミマの“お母さん食堂シリーズ”から登場した「さわらの西京焼き」。298円(税込)で買える焼き魚は、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181016sawara02

 

「コンビニの西京焼きって本当においしいの?」と疑いながら購入した同商品。パッケージを開けてみると、想像以上にふっくらとしたさわらが入っていて驚かされました。また皮はこんがりと綺麗に焼かれていて、割烹で出てきてもおかしくない仕上がり。見た目はパーフェクトですが、気になる香りや味を確認するために電子レンジで温めてみましょう。

20181016sawara03

 

加熱してみるとさらにビックリ。さわらの身から油があふれ出して、表面がテリッテリに光り輝いています。その姿はまさに“できたてそのもの”。さらに西京焼き独特の芳醇な香りが漂ってきたため、私の食欲を止めることは難しそうです。

20181016sawara04

 

とろける舌触りにファン急増中!


それでは早速ひとくち味見。ふわっふわな口当たりのさわらが、香ばしい西京味噌と相性抜群です。噛めば噛むほどジューシーな魚の油が出てきて旨味が倍増。中まで味が染み込んでいて、パッケージに書いてある「熟成仕込み」のコピーは伊達じゃありません。一度食べ始めると、あまりのおいしさにペロリと完食してしまいました。

20181016sawara05

 

同商品を購入した人からは、「ご飯のおかずにピッタリ!」「主人の晩酌に出してあげたら大絶賛していました」「温めるだけでこのクオリティーを楽しめるのは最高ですね」「お弁当や夕飯など幅広く活躍してくれてる!」「一人暮らしだと魚ってなかなか食べられないから、コンビニで買えるのはとてもうれしい」と大好評の声が上がっています。本格的な焼き魚を楽しみたい方は、ぜひ「さわらの西京焼き」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る