コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブンイレブン新作ブリトーは旨辛ハバネロカレー味!?

ライフスタイル

2018.10.22

20181015habanero01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

常識を覆す「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」


現代人に浸透し始めた、海外の文化“ハロウィン”。コンビニでもさまざま商品がハロウィンバージョンで登場して話題を呼んでいます。ネット上でも「秋になると途端にハロウィンっぽい食べ物増えるよね!」「パッケージにもジャックオーランタン描いてあったりしてかわいい」といった声が。そこで今回ご紹介するのは、セブン-イレブンから発売された「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」。240円(税込)とお手頃価格のブリトーは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181015habanero02

 

かぼちゃやコウモリが描かれたキュートなパッケージとは裏腹に、同商品の見た目はとても“ダークネス”。ブリトーの常識を覆すような黒いトルティーヤ生地で包まれています。一瞬見ただけでは、ブリトーと認識するのも難しいかも。「本当に食べられるのか…?」と思いましたが、電子レンジで温めてみるとほのかにカレーの香りが。中身を確認するために、半分に切ってみましょう。

20181015habanero03

 

中から出てきたのは溢れんばかりのチーズ。燃えるように赤いトマトカレーも入っているので、カラーリングが一気にハロウィンテイストに。今の時期以外はお目にかかれない彩りが、“ハロウィン文化が広まって良かった!”と思わせてくれました。

20181015habanero04

 

旨辛な味わいにファン急増中!


それではひとくち味見してみます。しっとりしたトルティーヤに、とろとろのチーズが抜群のコンビ―ネーション。またカレーの風味や、トマト本来の酸味も口全体に広がっていきます。もうひとくち食べてみると、今度はトマトソースに含まれるハバネロの辛みが出てきました。噛めば噛むほど辛さが増し、予想以上に激辛仕立て。しかし口の中でチーズと絡み合って辛さを軽減してくれます。スパイシーながらもコクがあるため、思いのほかペロリと平らげてしまいました。

20181015habanero05

 

同商品を購入した人からは、「激辛好きにはおすすめの一品!」「チーズがたっぷり入ってて幸せ」「見た目から想像できないくらいおいしい!」「辛いのに病みつきになる旨さ」と大好評の声が続出。旨辛テイストを楽しみたい方は、ぜひ「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る