コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「ホットサンド ローストチキン&チェダー」はまるで片手で食べられるピザ!

ライフスタイル

2018.10.15

20181012rousuto01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

寒い季節にピッタリな「ホットサンド ローストチキン&チェダー」


さまざまなバリエーションで人気を集めているコンビニの“サンドイッチ”。しかし肌寒くなってきた今の季節は、冷たいサンドイッチよりも温かい食べ物を買ってしまいがち。ネット上でも「寒いからおでんとか肉まんを食べたくなる…」「朝の冷えた体には温かいスープの方がいいよね」といった声が上がっています。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから発売された温めて食べる「ホットサンド ローストチキン&チェダー」。298円(税込)で買えるホットサンドは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181012rousuto02

 

一見普通のサンドイッチにも見えますが、他の商品と違うのは使用している“パン”。こんがりとキツネ色に焼かれたトーストタイプが使われています。パンの中には「トマトソース・チェダーチーズ・バジルソース」が挟まれていてカラーリングはとても鮮やか。パーフェクトな彩りに、見ているだけでお腹が鳴るほど食欲が沸き上がってきました。

20181012rousuto03

 

また色使いもさることながら、驚いたのは同商品の“ボリューム”。ローストチキンだけでなく、トマトソースで炒めたキノコもたっぷり入っています。さらに電子レンジで温めれば、チェダーチーズがとろ~っと溶け出して見た目も華やかに。香りも格段にアップして、肝心の“味”が気になって仕方がありません。

20181012rousuto04

 

2種類のソースが決め手!「ホットサンド ローストチキン&チェダー」に絶賛の声続出!


それでは実食に移りたいと思います。ひとくち食べてみると、とろとろのチェダーチーズとサクサクのパンが絶妙にマッチ。キノコとローストチキンは噛みしめるたびに旨味が溢れ、トマトソースとの相性は抜群です。また全体に塗られているバジルソースが味のアクセントに。ほどよいボリュームと具材が生み出す“リッチ”な味わいに、一度食べたら最後まで手を止められませんでした。

20181012rousuto05

 

同商品を購入した人からは、「冷え込む朝にピッタリ!」「ジューシーなチキンとチェダーチーズのコンビネーションが抜群だね」「バジルとトマトがピザのような味わいを生み出してる!」「何個でも食べられそう」といった大好評の声が続出。温かいサンドイッチを楽しみたい方は、是非「ホットサンド ローストチキン&チェダー」を手に取ってみては?

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る