注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブンイレブン「ティラミスパンケーキどら」は秋の大人スイーツ決定版!?

ライフスタイル

2018.10.12

2019.12.01

20181011txiramisu01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

大人の雰囲気漂う「ティラミスパンケーキどら」


バリエーション豊富で、女性たちから絶大な支持を得ている“コンビニスイーツ”。中でも和菓子と洋菓子を融合した進化系スイーツが注目を浴びています。ネット上では「見た目が和なのに食べると洋の味がして楽しい!」「和と洋の良いところがうまくミックスされていて最高」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから発売された「ティラミスパンケーキどら」。199円(税込)とお求めやすい価格のスイーツは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181011txiramisu02

 

パッケージは間近に迫ったハロウィン仕様で、ジャックオーランタンやコウモリが描かれてとてもキュート。しかしパッケージとは裏腹に、同商品はシックなダークブラウンとホワイトカラーで統一されています。外側だけ見るとただの“パンケーキどら”ですが、ティラミスの要因がどこにあるのでしょうか。中身を確認するために、上の“パンケーキどら”を少しだけ開けてみたいと思います。

20181011txiramisu03

 

中には溢れんばかりのチーズホイップクリームと、チョコトリュフが2つ。さらに上からココアがかかっていて、見た目はティラミスそのものです。全体的に大人な印象がありますが、ほんのり漂う甘い香りのおかげで“子供も楽しめそう”と感じました。

20181011txiramisu04

 

ビターな味わいにファン急増中!


それではひとくち味見してみましょう。もっちり食感のココアパンケーキに、滑らかな口当たりのチーズホイップクリームが絶妙にマッチ。また全体にコーヒーソースがかかっていて、甘いだけでなくほんのりとビターな味わいが楽しめます。次にチョコトリュフもひとくちパクリ。コーヒー味の濃厚なチョコが口いっぱいに広がって、幸福感は最高潮に。苦みを甘さがうまく調和してくれて、完食するまでに時間はかかりませんでした。

20181011txiramisu05

 

同商品を購入した人からは、「甘すぎなくてほろ苦いのがやみつき!」「クリームがたっぷり入っていて幸せ」「好きなスイーツが全部合わさってて最高!」「期間限定じゃなくてずっと販売してほしい」と大好評の声が続出。少し大人のテイストを楽しみたい方は、是非「ティラミスパンケーキどら」を手に取ってみては?

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る