注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

新作はスイーツ界のパンダさん!? ファミマ「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」

ライフスタイル

2018.09.07

2019.12.01

20180906annin01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

白と黒の色合いが可愛い「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」


ボリュームたっぷりで人気を博している、ファミリーマートのスイーツ「たっぷり食べたいシリーズ」。大容量で食べ応えがあり、「満足感が半端ない!」「今までのゼリーやプリンは少量だったから、いっぱい食べたい派にはちょうどいい」と多くのファンを虜にしています。今回ピックアップするのは、満を持して登場したシリーズ最新作「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」。今までに登場した“杏仁豆腐”の常識を覆す1品なので、どんなテイストに仕上がっているのか確かめてみたいと思います。

20180906annin02

まず驚いたのは同商品の“大きさ”。飲み物と間違えてしまうくらい大きなカップに入っていて、本当にスイーツなのかと疑うレベルです。カップにデカデカと書かれている“杏仁豆腐”の文字は、シンプルかつ大胆。しかし文字の周りには黒い水玉模様が描かれていて、スイーツならではの“可愛さ”も演出されています。白と黒で構成されたカップのデザインは、まるで“スイーツ界のパンダ”みたいでした。

20180906annin03

蓋を開けてみると、容器いっぱいに真っ白な杏仁豆腐が詰め込まれていて再び驚き。約450gの内容量だけあって、“たっぷり食べたい”というキャッチコピーは伊達じゃなさそうです。ボリューム満点すぎて食べきれるか心配になりますが、“杏仁”の香りが漂ってきたことで意外と完食できるかもと思ってきました。

20180906annin04

驚くほどの満足感!「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」のファン続出中


それではスプーンを構えて、ひとくち味見。滑らかな舌触りの杏仁豆腐が、口の中に入れた瞬間にとろけてしまいます。また中に入っている“ブラックタピオカ”は、もちもちの食感で絶妙なアクセントに。程よい甘さと口に広がる杏仁の香りに、スプーンは止まることを知りません。ところが予想を遥かに超えるボリュームは、1回で完食することを断念してしまうほど。意外とお腹に溜まるので、2回に分けて食べることをおすすめします。

20180906annin05

同商品を購入した人からは、「一度でいいからお腹いっぱい杏仁豆腐食べてみたかったんだよね!」「タピオカも入ってるから飽きることなく完食できました」「とろとろの杏仁が最高に美味しい!」「杏仁豆腐をがつがつ食べられるのはまさに夢のよう」「こんなスイーツをずっと待ってました!」といった大好評の声が続出。ファミマの新作「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」を食べて、夢のようなひと時を体験してみては?

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る