注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

野菜不足民はこれを待ってた!ローソン「1食分の野菜と4種きのこの中華丼」新発売

ライフスタイル

2018.08.29

20180828tyuka01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“たっぷり野菜”を気軽に摂取できる「1食分の野菜と4種きのこの中華丼」


手軽に食べられるコンビニフードは、忙しくて時間がない時の食事に役立ちます。しかし世間では「カロリーが高い」「栄養バランスが悪い」といったイメージがまだ根付いているようで、なるべく利用しないという人も中にはいるそう。そこで今回は、“1食完結型”の丼に豊富な野菜を使用した「1食分の野菜と4種きのこの中華丼」をピックアップしました。“野菜不足”に悩んでいる人は、栄養満点の同商品を実食してみるのもいいかも。

20180828tyuka02

メインとなる具材は、「しいたけ・ぶなしめじ・まいたけ・きくらげ」のきのこたち。さらに小松菜やニンジンと玉ねぎなどが入っており、“1食で必要な野菜”を盛りつけています。具のラインナップを見ると、メインとサブの具材がどちらも「ヘルシー×ヘルシー」なので食べ応えがあるのか少し不安…。それでは早速実際に食べてレビューしていきましょう!

20180828tyuka03

電子レンジで温めてから蓋を開けると、湯気とともに濃厚なこうばしい香りが。食欲が急激にアップして「早く食べたい!」という気持ちが加速。丁寧にレビューしたいので、なるべく精神を落ち着かせ先ずは「しいたけ」と「小松菜」を試食してみます。野菜のシャキシャキ感ときのこの優しい味わいが“おいしさの相乗効果”を生み出し、唸るほどのうまみを体感。とろっとした「あん」は思ったよりも味が“濃いめ”でしたが、後を引くようなしつこさは一切なくてとても食べやすい印象です。

20180828tyuka04

脇役としてよく目にする具材「きくらげ」は、4切れもトッピングされています。メインに昇格したきくらげを食べてみると、コリッとした歯応えがクセになりそう。どの具から食べても「コリコリorシャキシャキ食感×あんの奥深いテイスト」の絶品コンビが楽しめたので、最後まで飽きることなく完食できました。

ボリューミー&ヘルシーな中華丼に「一番好み!」と好評の声続出


具材にはボリューミーな野菜ときのこに加えて“豚肉”も混ざっており、始めに懸念していた「食べ応え」の不安は難なくクリア。「ガッツリ食べたいけど野菜もしっかり摂りたい!」という人には、胸を張って同商品をおすすめします!

20180828tyuka05

8月21日にローソンから発売されたばかりの新メニューですが、既にネット上では「秋めいた感じの具材が盛りだくさんだね! しかも見た目以上にヘルシーだから女性でも気軽に食べられそう」「『1食分の野菜』シリーズは結構な種類が出てるけど、これが一番好み!」と好評のようす。秋の季節感も堪能できる「新どんぶり」をぜひチェックしてみてくださいね。

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る