注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

塩加減も絶妙!ファミマ「銀鮭の塩焼き」のふっくら食感に大反響!

ライフスタイル

2018.09.19

20180918syake01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

シンプルで奥深い塩味の「銀鮭の塩焼き」


数えきれないほどのバリエーションがある焼き魚料理。中でも“焼き鮭”は、まろやかなしょっぱさがご飯によく合う定番中の定番ですよね。そこで今回ご紹介するのは、一晩寝かせる熟成加工で旨味がぎっしり凝縮した「銀鮭の塩焼き」。298円(税込)というお手頃価格で購入できる本格焼き鮭に、早速ネット上では「シンプルイズベストな塩焼きだね!」「調理の手間が省けて本当に便利だよこれは」といった声が。一体どんな味わいなのか、期待を胸に試食していきましょう!

20180918syake02

 

まずは、パックに入った状態のまま電子レンジで加熱。お皿に移す手間が省けるので、忙しい日には助かりますね。加熱後は、内側から汁があふれ出る熱々の仕上がりに。グリルで焼いた直後のような、「ジュ~」という音まで聞こえてきてビックリです。

20180918syake03

 

お皿に移してみて驚いたのが、全体の色合いの鮮やかさ。明るいオレンジ色の身と、その名にふさわしい銀色の皮が見事なグラデーションをなしています。程よく焦げ目もついていて、見ているだけでもよだれが出てきそう。

「銀鮭の塩焼き」の懐かしい味わいにファンが急増!


ふっくらとした身を、まずは一口。品質の悪い鮭にありがちなパサパサとした食感は全くなく、噛む度に魚の旨味がじんわりと広がります。熟成されたやさしい塩味に、思わず夢中になってご飯をかきこんでしまうかも。

20180918syake04

 

次はきれいな光沢のある皮と一緒にパクリ。皮の弾力と身のしっとり感が絶妙にマッチして、いつまでも飽きがきません。飾り気のない純粋なテイストだからこそ、そのまま食べてもじゅうぶんに味わえる美味しさです。食べ進めていくうちに気分が楽しくなり、かつての流行ソング「おさかな天国」が脳内で自動再生されてしまいました。

20180918syake05

 

ユーザーからは多くの反響が上がっており、「やっぱりシンプルイズベストでしょ!」「ご飯のお供に最適なしょっぱさが自分好みだね」「ムニエルもいいけど、やっぱり塩焼きが最高!」といった声が。食卓のおかずに迷った日は、ぜひファミリーマートの「銀鮭の塩焼き」を手に取ってみてはいかが?

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る