注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ヘルシーなのに主食並みの満足感!「生春巻き サーモンわさびコチュジャン」

ライフスタイル

2018.08.13

20180807namaharu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

わさびが効いたさっぱり生春巻き


もちもちとした半透明の皮が、ファンの心を掴んで離さない生春巻き。油で揚げた春巻きとは違い、つるりと喉に入ってくる生春巻きはフレッシュさが段違いです。しつこさが一切ないので、いくつ食べても飽きがきませんよね。

 

今回ピックアップしたのは、夏の暑い日でも食べやすい「生春巻き サーモンわさびコチュジャン」。デフォルトの状態でも爽快感がある生春巻きを、さらにスッキリと仕上げているようです。味の決め手となるソースにはわさびコチュジャンを使用しており、辛いのかスッキリとしているのかネーミングだけでは想像がつきません。期待を膨らませつつ、いざ実食スタートです!

20180807namaharu02

 

販売されている状態ではソースはかかっていないので、食べる前に全体にかけてから頂きます。皮の中には「サーモン」「大根」「プロセスチーズ」「人参」などが包まれていて、透き通った皮によく映えていました。

20180807namaharu03

 

豪快にひと口かじってみると、まずコチュジャンの甘みがふんわりと口の中に広がります。その後追いかけるように、わさびのツーンとした辛みが鼻に到達。味覚と嗅覚を絶妙に刺激してきました。野菜の甘みを引き出すソースはドレッシングのようで、サラダを食べているような感覚。

20180807namaharu04

 

くるっと巻かれている皮は、もちっとしていてのどごしがGOOD。具材のサーモンとチーズがお互いに味を高め合い、マイルドな口当たりを演出しています。魚介のうまみを引き立たせるわさびソースがアクセントに最適でした。

ラインナップ豊富なコチュジャンシリーズ


生春巻きでくるりと巻かれている同商品は、見た目も華やかでひと際ユーザーの目に留まりやすかったよう。実際に購入した人からは、「ドハマりしすぎて主食レベルで毎日食べてます」「ソースがたまらなく美味しいから病みつきになる!」「サーモンの脂がしつこくないからお酒によく合いそう」「野菜のシャキシャキした食感が嬉しい」「コチュジャンの甘みが感じられて、さっぱり食べられる」「ボリューム感が満点でかなりの食べごたえ!」と大好評の声が相次いでいます。

20180807namaharu05

 

現在ローソンでは“忙しい人でも食べられるサラダ”をコンセプトに、「片手でサラダフェア」を実施中。コチュジャンシリーズからは、生春巻きの「生ハム」と「海老スイートチリソース」が発売されています。トウモロコシ粉を練りこんだ生地が特徴のトルティーヤは、「和風ローストビーフ&柚子胡椒トルティーヤ」と「サーモンアボカド&チキン トルティーヤ」の2種類を展開。

一緒にチェックして、好みの“片手サラダ”を見つけてみても面白いかもしれませんね。

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る