注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ新作「ペッパーガーリックソースハンバーグ」は中毒的なウマさ

ライフスタイル

2018.08.08

20180803hanbagu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

にんにくたっぷりのソースが絶品のファミマ新作ハンバーグ


メインディッシュの定番「ハンバーグ」は、幅広い世代から親しまれているメニューです。また「おろしぽん酢」や「デミグラスソース」など、バリエーション豊富なソースがあるのもポイント。今回は、ファミリーマートから発売されたばかりの「ペッパーガーリックソースハンバーグ」をレビューしていきます。食欲がそそられる“にんにく”と“黒こしょう”をたっぷり使用したソースが特徴で、鼻と舌で楽しめそうな1品。

20180803hanbagu02

 

ファミマの公式サイトによると、ソースはたまねぎと醤油がテイストのベースに。こうばしい香りを引き立たせるために、“焦がし粉末しょうゆ”を使用しています。さらにハンバーグと相性抜群の“ケチャップスパゲティ”をトッピング。ご飯のおかずとして最適なボリュームなので、ガッツリ食べたい時のメインディッシュにチョイスしてみて。

20180803hanbagu03

ファミマのハンバーグを電子レンジで温めてみると、蓋を開けていないのに“にんにく”のこうばしい香りが立ちこめます。一瞬にして胃袋を刺激されて食欲と期待感が急上昇。ワクワクしながらハンバーグを1切れ頬張ります。程よく柔らかい肉を噛むと、旨味を含んだソースの味が口の中全体に拡散。絶妙なしょっぱさとにんにくの香りがクセになるので、箸が止まらなくなるかも。

 

あまりのおいしさに貪るように食べる人も…


トッピングのスパゲティも実食。ハンバーグのソースが麺に染み込んでいて、食べ応え抜群の味わいを引き続き楽しめます。ノンストップで食べていると“ペロリ”と5分以内に完食。ハンバーグにソースをふんだんに使っているせいか口の周りがソースだらけになってしまうので、食後はちゃんと口を拭きましょう。

20180803hanbagu04

 

同商品は7月31日に登場したばかりですが、既にネット上には「ソースがグレイト! にんにくの香りを嗅いだら食欲をセーブできなくなるよ」「白飯に乗せて丼にしてみたけど、気がついたら旨すぎてかき込むようにして食べてた」「これはダイエット中の人は絶対食べちゃダメだ。この旨さを知ったらもう忘れられない」と好評の声が上がっていました。夏の暑さに元気を奪われている人は、ファミマの新作ハンバーグを食べて栄養を充てんしてみては?

20180803hanbagu05

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る