注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

まるでフレンチ! ゴージャスな雰囲気が漂う「ジュレサラダ」で“貴族気分”を満喫

ライフスタイル

2018.07.31

20180731jyure01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ゴージャスな雰囲気が漂う「ジュレサラダ」


「フレンチ」といえば、落ち着いた雰囲気で料理を楽しむ“大人の食事”というイメージがありますよね。特に女性にはフレンチ好きな人が多く、上品なメニューに関心が強いようす。そこで今回ピックアップしたのは、フランス料理でよく見られる“ジュレ”を使用した「ジュレサラダ」。全体にぷるぷるとしたジュレと彩り豊かな野菜がトッピングされていて、惹きつけられるビジュアルがポイントです。食卓に1品あるだけでゴージャスな雰囲気が漂うので、“貴族になったような気分”を楽しめるかも?

20180731jyure02

 

同商品には、ズッキーニや玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、パプリカといったカラフルな野菜がラインナップ。容器は手のひらに乗るミニチュアサイズで、どことなく可愛らしさがあります。具材も食べやすいように細かくカットされていて、全体的にこじんまりとしている印象。ジュレサラダをコンビニで見つけた時は“小ささ”が際立っていたので、つい目を奪わられてしまうはず。

20180731jyure03

蓋を開けジュレと野菜をスプーンですくってから一口味見。ゼリーのようなジュレが舌に触れると、“コンソメ風味”の優しいテイストが口の中に広がります。さらに咀嚼していると野菜のシャキシャキとした食感がやってきて、食べごたえがワンランクアップ。

 

たまらずもう一口食べてみると、カボチャとニンジンの程よい甘味とジュレの旨味が絶妙にマッチし文句のつけようがない味わいが。具材が全て小さいので、一口でバリエーション豊かな味わいを堪能できて意外と食べがいがありました。小さな見た目だからといって侮らないようにしましょう。

20180731jyure04

 

ダイエットにも活用できるヘルシーサラダ


実際に購入した人からは「体に良さそうなジュレの味が気に入った! 食べてるだけで健康になってる感じがする」「薄味だけど、どんなメニューにも合うからヘビロテしてる」「お皿に移し替えたら一気に『上品さ』が増して驚いた。ジュレの凄さを初めて知りました」と、好評の声が上がっています。

 

同商品は健康志向が強い商品を多く扱っている「ナチュラルローソン」から販売されていて、熱量は1食分でたったの50kcal。ダイエット食としても活躍するので、自分に合ったシーンで利用してみてくださいね。

20180731jyure05

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る