注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

19種類ものスパイスが!?レンジで作れるローソンのスープカレーが侮れない

ライフスタイル

2018.07.19

20180718kare01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“レンチン”するだけで本格的な味が楽しめるローソンの「スープカレー」


スパイスが効いた「カレー」は、幅広い世代から親しまれている人気料理の1つ。食通からすると「カレーは飲み物」と定義しているようですが、まさしく“飲むようにして楽しむ”メニューが「スープカレー」です。2000年ごろに札幌で人気に火がついて全国的に注目されましたが、今でもコアなファンが多くいるそう。

 

今回ピックアップしたのは、ローソンの「4種の野菜と若鶏のスープカレー」。商品のパッケージには“19種類のスパイスがしっかり効いた”と表記されており、その香辛料の多さに「そんなに入っているの!?」という驚きが。普通のカレーとは違う雰囲気が漂っているので、本格的な味を堪能できそうで期待値が上昇。

20180718kare02

 

具材は、大きめにカットされた鶏肉とかぼちゃ・レンコン・にんじん・じゃがいもが入っています。スープでも肉と野菜がバランスよく入っているので、お腹に溜まりそうな印象。メインデッシュだけで食卓が寂しい時は、存在感があるスープカレーを用意すれば重量感が増すはず。

20180718kare03

電子レンジで温めてからふたを開けると、カレーならではの刺激的で食欲をそそる香りが一気に立ちこめます。口の中を唾液でいっぱいにして、どろっとしたスープをひと口味見。濃厚なカレーの味がやってくると、遅れてクセになる辛味が。想像よりも味つけが濃くて、しょっぱさが際立っています。一口食べると、もう一口と続けて食べたくなって手が止まりません。額に汗が滴るほど夢中になっていましたが、“レンチン”するだけでこのおいしさを満喫できるなら大満足です。

20180718kare04

疲れて料理が作れない時に大活躍!


メインの具材・鶏肉にはカレーが奥深くまで染み込んでおり、頬張った瞬間にジューシーで奥深い味わいが。他にも甘味を含んだかぼちゃやシャキッとした食感がアクセントになるレンコンなど、最後まで飽きを感じさせないポイントが満載。しつこいテイストやくどさがいっさいないので、ペロッと完食しちゃいました。

20180718kare05

 

本格的な味を気軽に楽しめることが人気を呼んでいるようで、ネット上では「仕事の後だと副菜まで手が回らないから大助かり! しかもお店で食べるような本格味だから完璧」と働く女性や主婦に好評の様子。気になる人は、今すぐローソンの「惣菜コーナー」へ急ぎましょう!

20180718kare06

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る