注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夏の相棒は君に決めた! 旬の甘味を味わえる「かぼちゃと6種野菜の冷製スープ」

ライフスタイル

2018.07.14

20180713kabo01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

濃厚な甘味とスッキリした喉ごしを楽しめる「冷製かぼちゃスープ」


副菜の定番料理「スープ」は手軽に栄養を摂取できるだけでなく、ダイエット食としても適している女性に人気のメニューです。また夏シーズンは冷たくて飲みやすい「冷製スープ」がぴったりで、コンビニでも多くの商品が登場。そこで今回は、ローソンから発売された「かぼちゃと6種野菜の冷製スープ」をピックアップしました。かぼちゃはちょうど今が旬で、果肉には甘味がたっぷり。季節の味を堪能して、夏の風情を味覚で感じてみてはいかが?

20180713kabo02

 

具材はレタスやニンジンと紫キャベツ、ブロッコリーなどが入ってます。かぼちゃのビビットな黄色が目立って野菜を判別しにくいですが、“ロシアンルーレット”のように「次は何がくるのかな?」とハラハラ感を楽しむのもアリかも。

 

容器はコンパクトサイズで、スープの黄色が放つ“オシャレな雰囲気”をより映えるように演出しています。可愛らしいビジュアルなので、ローソンで見つけたらつい手に取ってしまうはず。

容器のふたを開けて、とろとろのスープをひと口、味見してみます。口に含んだ瞬間に、まろやかな甘味と舌をうならせる旨味が広がります。あまりのおいしさで食が止まらなくなって、一気に半分以上も食べてしまうほど同商品の虜に。ローソンの公式サイトをチェックしてみると、スープには生クリームが入っているそう。予想以上に滑らかでマイルドなスープに仕上がっているので、夏のうちにぜひ食べてみてください。

20180713kabo03

 

夏の相棒はローソンの冷製スープで決まり!


野菜のレタスやブロッコリーは、歯応え抜群でアクセントをつけてくれます。SNS上で「クセになる食感と旨味の組み合わせはマジで最強! 一瞬でなくなった」とつぶやいているユーザーが。冷たくて喉ごしがスッキリしているので、食べるスピードが弱まらずあっという間に完食。反響と同じ印象で、最後まで飽きさせない野菜のシャキシャキ感と奥深い味わいに大満足です。

20180713kabo04

 

その他にもネット上には「可愛い見た目で即買ったけど、ヤバい… ハマりそう」「朝昼晩の計3回食べた。それでも飽きない程すばらしくおいしい」「夏の相棒はローソンの冷製スープって決めた。特に『かぼちゃスープ』はヘビロテ確定」と好評の声が続出。今年の夏は「かぼちゃスープ」を飲んで暑さを乗り切りましょう!

20180713kabo05

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る