注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「桜島どりのひとくちロールBOX」が健康志向の心を掴む

ライフスタイル

2018.07.10

20180710sakura01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

スナック感覚のように食べられるナチュラルローソンの「ひとくちロールBOX」


美と健康を考えたコンビニ商品を販売している「ナチュラルローソン」。通常のローソンとは違い、ヘルシーなメニューを多く扱っているので健康志向が強い消費者から高い人気を得ています。今回ピックアップしたのは、「桜島どりのひとくちロールBOX」。体にやさしいポイントが満載の「桜島どり」を使用していて、ナチュラルローソンらしさ全開の1品です。 桜島どりは“高たんぱくでコレステロールが低い”といった特徴があるので、健康好きの人なら“ビビッ”とそそられるはず。

20180710sakura02

全9切れ入ったパンは、「ひとくちロール」という名前の通りに可愛らしいミニチュアサイズ。スナック菓子ぐらいのサイズ感で、思っていたよりも小さい印象です。具材は、チキンカツ・ツナサラダ&クリームチーズ・ハムなどがラインナップ。サンドイッチの定番具材を揃えた“無難”なチョイスといった感じ。

 

20180710sakura03

 

パン生地に「全粒粉」が含まれている影響でパンは茶色に。全粒粉を使ったパンは、焼き上げると“モチモチ食感”になるので歯触りも必見です。

20180710sakura04

 

容器を開けて、いざ実食! まずはメイン具材の「桜島どりのチキンカツ」を頬張ると、パンの柔らかい歯応えの後にソースが絡んだジューシーな肉の味わいが。遅れてカラシの辛味がやってきて、うまみがさらに上昇。深みのあるテイストに納得しながら咀嚼していると、あっという間に一口分が終了します。あっけなさに満足感がみたされず、すぐにもう1切れを味見。

体にやさしい工夫が目白押し!


次のハム&クリームチーズはチキンカツの濃い味つけとは違って、まろやかで奥深い味わい。ツナサラダが入ったパンもマイルドな味で、さらにシャキッとした野菜の食感が良いアクセントに。テンポよく食べていくうちに、気がついたら9切れを完食。お腹一杯にはなりませんが、「腹八分目」と体に優しいボリュームでした。また1つひとつのサイズが小さいので、胃にかかる負担を抑えられるのもポイント。

 

20180710sakura05

 

実際に購入した人からは「旨すぎてスナック感覚で食べてたらすぐになくなった」「この量なら『食べ過ぎ』にならないから安心できる」「腹持ちがいいパンにヘルシーフードを足すってなんてナチュラルローソンはセンスがいいんだ!」と好評の声が。気軽に食べられる量なので、ランチや朝食の時に味わってみてはいかがでしょうか。

 

20180710sakura06

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る