注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

目指すはスーパー戦隊!? ローソン「まぜまぜサラダ」ついに黄色が新登場!

ライフスタイル

2018.07.05

180705kiiro01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

緑・赤の次に新発売された「黄色のまぜまぜサラダ」


奇抜なカラーリングのドレッシングや具材が注目されたローソンの「緑(赤)のまぜまぜサラダ」。ネット上では、「目を奪われる」「見ても食べても楽しめる」と好評の声がいくつも上がるほど人気の商品に。今回ピックアップしたのは、待望の「まぜまぜサラダ」シリーズの最新作です。赤・緑ときて、次のテーマカラーは「黄色」! 前作の赤ほどパンチは効いていませんが、見ているだけで興味がそそられる優しい色合い。どことなくクリーミーで甘そうな印象ですが、実際はどんなテイストなのかチェックしてみましょう。

 

180705kiiro02

気になるサラダのラインナップはカボチャやコーン、ゆで卵、クリームチーズといった黄色を代表する食材が。ドレッシングにはコーンをたっぷり使用しているので、黄色1色に染まっています。

 

180705kiiro03

 

具材を眺めていると黄色の“ゴリ押し”が強くて不安になりましたが、他にもベーコンやマカロニ、レタスが出てきた時はほっと一安心。これなら食べごたえがありそうなので、期待値が上がります。

 

ドレッシングをよくかき混ぜてからサラダを一口味見。パクッと口に含んだ瞬間に、カボチャとコーンの甘味が。その後にクリームチーズのまろやかなテイストとベーコンのジューシーさが続々と現れ、一口だけでバラエティに富んだ味が楽しめます。

 

180705kiiro04

 

最初は「味が渋滞しているかな」と思いましたが、咀嚼するたびにそれぞれの味が絶妙にマッチ。黄色の食材をただ入れているだけでなく、味のバランスもしっかり整えているところが好印象でした。

やさしい甘味に舌をうならせる人が続出中!?


同商品が発売されて、すぐに食べた人からは「フルーツが入っていないのに優しい甘味がたっぷり! 見かけだけかと思ったけどかなりおいしいよ」「緑と赤も食べたけど、黄色が一番好みかも。優しい甘味が体に染みる」「食べてたら『なにそれー?』って何回も聞かれたから、その度においしいことを力説してる」と好評の声が続出。中には「このままいったら戦隊シリーズみたいに5色分出るかもね」とつぶやいている人も。見た目では想像できないほどの奥深い味わいを堪能できるので、気になる人は今すぐローソンにゴー!

180705kiiro05

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る