注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

”たっぷり”の域を遥かに超えてるでしょ!?「たっぷり食べたい! マンゴープリン」

ライフスタイル

2018.08.02

2019.12.01

20180801purin01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

ひときわ目立つビッグサイズの「マンゴープリン」


7月になって夏定番の果実「マンゴー」を使ったスイーツが続々と登場。以前にも紹介した「マンゴーのショートケーキ」や「マンゴー杏仁パフェ」は実際に食べた人から好評で、マンゴーの人気ぶりが明らかに。今回ファミマからピックアップしたのは、ひときわ目立つビッグスイーツ「たっぷり食べたい! マンゴープリン」。コーヒーカップのトールサイズよりも大きなビジュアルで、ネーミングの“たっぷり”を軽く超えているボリューム感です。「ただマンゴーの味だけを堪能したい!」という人にぴったりな1品なので、気になる人は豪快に食べちゃってください。

20180801purin02

 

同商品には、マンゴーの王様といわれている「アルフォンソマンゴー」をふんだんに使用。プリンだけでなく甘酸っぱい果肉も含まれているので、これは食べ応えがありそうです。ふと本体の裏に表記されている“内容量”を見てみると、なんと“470g”もあって驚き。スイーツならせいぜい100~200g程度が普通。その倍以上の量を1度に食べられるので、この上ない贅沢な気分を楽しめるかもしれません。

20180801purin03

改めてプリンを目の前にすると圧倒されますが、物怖じせずに蓋を開けて実食。滑らからなプリンを一口頬張ると、口当たり爽やかなマンゴーの味が広がります。マンゴー特有の程よい酸味と味つけの甘味が絶妙なバランスを保っていて、唸るほどのおいしさ。しばらく食べ続けていると、今度はゴロッとしたサイズ感のマンゴーが。プリンとは違う果実ならではのフレッシュさがやってきて、口の中に爽快感を与えてくれます。また通常のプリンにはない歯応えを楽しめるので、良いアクセントに。

20180801purin04

仲間たちとシェアしてみんなで盛り上がろう!


一気に平らげようとしましたが、予想以上の量に途中で断念。意外とお腹に溜まるので、もし食べるなら何回かに分けていただいた方が無理なく完食できますよ。

20180801purin05

 

ネット上では、「たっぷりどころの量じゃないけど、全然飽きないしかなりおいしいよ!」「めちゃくちゃうまいけど、マジで量が多いから良い子は夕飯前に食べないように」「1人じゃ食べきれないから家族みんなでシェア! 一斉に『うまい!』ってハモッたからつい吹き出しちゃった」といった好評の声が。職場などのランチで、仲間たちとワイワイ盛り上がりながらシェアしてみてはいかがでしょうか?

20180801purin06

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る