注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「まるでイリュージョン!」 色が一瞬で変わる不思議感覚スイーツ「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」

ライフスタイル

2018.07.31

2019.12.01

20180730zeri01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

色が変化する“摩訶不思議”な「ぷるるん水ゼリー」


最近のコンビニスイーツには、“特大サイズ”や“ビビットカラー”といったビジュアルで目を引く商品がいくつも登場。例えばファミマの「スティックマカロン レモン」は縦に長いトールサイズで、その変わったデザインに多くの人が注目しました。今回ピックアップしたのは、ローソンの「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」。ローソンの公式サイトによると、「黒トレーを外すと色が変化したように見える不思議なゼリー」と説明されています。“色が変化する”スイーツとは、今までにない商品なので期待を込めてチェックしていきましょう!

20180730zeri02

 

容器の蓋を開けてみると、ミニチュアで可愛らしいゼリーが現れました。パッと見たところ“黒い色”をしていて、どんな味わいなのか想像できません。不振に思いながらも同商品をお皿に移してみます。すると黒かったビジュアルが一瞬にしてピンク色に変化。「えっ…」としばらく言葉を失いましたが、よく観察すれば仕組みを理解できました。

20180730zeri03

 

元々“ぷるるん水ゼリー”は透明なピンク色で、“黒い器に入っている間は黒くみえる”というカラクリ。ですが初見の衝撃はすごかったので、ぜひ体感してみてください。

20180730zeri04

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る