スプーンでパフェ全体をすくってから一口味見。甘いホイップクリームと苦い抹茶クリームが絶妙にマッチします。まろやかな味わいが舌の上に溶け込んで、じわじわとパフェの旨味が拡大。上あごと舌でサンドし“すり潰しながら”食べると、抹茶の風味をじっくりと味わえるので試してみて。

あつ~いお茶と一緒に食べればさらにおいしさアップ!?


最後にとっておいたガトーショコラをムースに絡ませてから頬張ります。期待通りにチョコのビターな甘味と抹茶がベストマッチ。スポンジの柔らかい食感の後に染み出る“チョコ”がクセになるテイストで、同商品の中で一番のおいしさを感じたポイントかも。ガトーショコラは2切れしか入っていないので、丁寧に味わいながら濃厚なテイストを満喫してください。

20180725uji04

 

ネット上では「抹茶の苦味とチョコの甘味がめちゃくちゃ合う! ガトーショコラをチョイスする辺りがセンスいいね」「大人の味って感じで超タイプ! 抹茶ばっかりだけど、チョコとクリームで味のバランスがしっかりとれてる」「夏だけど熱いお茶と一緒に食べるともっとおいしくなる。みなさんお茶は必須ですよ」と、実際に同商品を食べた人からいくつも好評の声が。甘党の人でも“程よい苦味”がやみつきになるはずなので、気になる人はセブンの「抹茶パフェ」を食べてみては?

20180725uji05

 

取材・文/佐々木佳奈