注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

まるで貴族の食事!? 気品漂う“プレミアム”なローソン「フルーツロールケーキ」が伊達じゃないクオリティ

ライフスタイル

2018.07.23

2019.12.01

20180720roruke01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

どこにいても南国気分を味わえる「プレミアム フルーツロールケーキ」


年々味のクオリティが上がっているコンビニスイーツ。中でも“プレミマム”と表記された商品は、和・洋菓子店にも引けを取らない本格的なテイストを実現しています。今回ピックアップしたのは、フレッシュなフルーツをふんだんに使用した「プレミアム フルーツロールケーキ」。ロールケーキのクリームとトッピングにはマンゴーが含まれているので、トロピカル気分を満喫できるはず。暑い夏に救いの手を差し伸べる“涼しげ”な1品を、早速味わってみましょう!

20180720roruke02

 

スポンジ生地の中は、カスタードクリーム・マンゴークリームの2層になっています。さらにクリームには、ごろっとしたサイズのマンゴー・パイナップル・キウイが。“プレミアム”という名に負けない上品な雰囲気が漂ってるので、食卓に並べれば貴族の食事を彷彿とさせるかも。

20180720roruke03

 

同商品をスプーンですくってひと口味見。パン生地のしっとりとした食感の後に、マンゴー全開の爽やかな味わいが。咀嚼していると程よい酸味のキウイが現れて、よりテイストをフレッシュにしてくれます。フルーツならではの優しい甘味がクリームに染み込んでいるので、しつこい甘さが一切ありません。

20180720roruke04

 

主役のマンゴーはやっぱり伊達じゃなかった!


具のマンゴーを食べてみると、意外と歯応えがあってビックリ。噛めばかむほど南国を感じるうまみが広がっていき、これはやみつきになりそう。ただマンゴーは一切れしか入っていないので、じっくりと堪能するのがおすすめ。すぐ飲み込まずに舌の上で転がしながら、マンゴーのエキスを吸い取ってください。

20180720roruke05

 

同商品は7月17日に発売されたばかりですが、既にネット上では「マンゴーの甘味がたっぷりで激ウマ! これでどこにいても南国気分を楽しめるぜ!!」「スポンジ、クリーム、フルーツのどれをとっても最高レベル。ローソンのプレミアムシリーズは伊達じゃないぞ!」「充実した夏を過ごしたいならローソンの『プレミアム ロールケーキ』を食べるべし」と好評の声が続々。地域によっては予告なく販売を終了するそうなので、今のうちに南国の恵みがたくさん詰まった同商品をゲットしてみては?

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る