注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

毒々しいけどつい手にとっちゃう「まるでブルーハワイなゼリー」

ライフスタイル

2018.07.18

2019.12.01

20180717zeri01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

かき氷の定番「ブルーハワイ」をとり入れたセブンの新感覚ゼリー


夏の風物詩「かき氷」でよく見かける「ブルーハワイ」味。目を引く色合いの“スカイブルー”が鮮やか&爽やかで、夏の暑さを忘れさせてくれます。今回紹介するセブン-イレブンの新作スイーツは、かき氷ではなく“ゼリー”にブルーハワイ味を採用。「まるでブルーハワイなゼリー」というネーミングで、見た目は色が際立った透明感のある青色です。ただ「ブルーハワイ」といわれても、どんなテイストなのかすぐにイメージできません。実際に食べてみて、細かく味わいをチェックしていきましょう!

20180717zeri02

 

綺麗な色をしたゼリーの上には「クラッシュゼリー」と「ムース」、「ホイップクリーム」が乗っています。トップに真っ赤なさくらんぼをトッピング。スイーツとは思えないカラーリングなので、一瞬だけ“オシャレな置き物”に見えてしまうほど。黙って机の上に置いておいても、誰にもスイーツと気づかれないかもしれません。

早速、ふたを開けてみます。“毒々しい”色をしているので、少しだけ食べるのに躊躇いが…。勇気を振り絞ってスプーンを差し込んで、恐るおそるひと口、味見。ゼリーを口の中に含むと、爽快感がある“ソーダ”の味が一気に広がります。またクリームのまろやかな味わいがやってきて、さらに優しい口当たりに。甘味と旨味、マイルドさがバランスよく混在しているので、見た目によらず完成度の高いスイーツといった印象。

20180717zeri03

ブルーハワイの正しい味はソーダでOK!?


ただ引っかかるのが 「ブルーハワイ=ソーダ」なのかという疑問。そもそもブルーハワイとはラムをベースとしたカクテルで、主にフルーツをシェイクして作られているそう。今回のゼリーは、果物を一切使用しない“ソーダ味”。しかし「まるでブルーハワイ」と名づけているので、あくまでも“色合いを再現している”と解釈すればいいのかも。

20180717zeri04

 

ネット上では、「美しいブルーに惹かれてついつい買ってしまったけど、普通においしくて好きになった」「クセになる味でまんまとハマった。しかも暗い部屋に置くといい感じで光る、という驚き機能つき」といったさまざまな声が。見ても食べても楽しめるセブンの新感覚ゼリーを食べれば、より充実した夏を過ごせるかも!

20180717zeri05

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る