注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン夏の「パンケーキ」は絶品ココナッツミルククリーム!

ライフスタイル

2018.07.09

2019.12.01

20180709coco01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

流行の先駆けになった「パンケーキ」をローソンがアレンジ!


最近ではSNSにスイーツの画像を投稿するのが流行りっていますよね。その火つけ役になったメニューといえば「パンケーキ」。原宿を中心に、「パンケーキ専門店」が急増するほどブームにもなった人気スイーツです。今回紹介するのは、ローソンの「ココナッツミルククリームのパンケーキ」。パン生地の上に“ココナッツ風味”のミルククリームがたっぷりかかっており、女性ウケが良さそうな仕上がりに。見た目は「めちゃくちゃ甘そう」という印象で、食べているうちに飽きてしまわないか一抹の不安が。実際はどんな味わいなのか、早速チェックしていきましょう!

容器のふたを開けてみると、意外とずっしりとした重量感があります。パンケーキは3層になっていて、トップには黄色がかった「マカデミアナッツソース」と「マカデミアナッツ」をトッピング。ナッツからはこうばしい香りが漂っているので、思ったよりも「甘さ推し」ではなさそう。

 

20180709coco02

 

専門店のパンケーキよりもサイズは小さいですが、これはこれでミニチュアで可愛いビジュアル。写真を撮影してSNSに投稿すれば、周りのスイーツ好きから「いいね!」が殺到するかもしれませんよ。

 

20180709coco03

 

最初にミルククリームをひと口味見します。濃厚な甘味を覚悟していましたが、予想よりも控えめな甘さでビックリ。さらにナッツがクリームと絶妙にマッチして、味のバランスをしっかりと保っています。

 

20180709coco04

甘味に走らないワンランク上のパンケーキ


期待を込めながらパンケーキとクリームを交えて実食! パン生地のモチモチとした食感の後に、優しい甘味とナッツのこうばしい風味が。パンの柔らかい歯ごたえが加わると、一気に食べ応えが増します。パンとクリームの単調になりがちな食感は、ナッツのコリッとした歯触りで解消。最後まで飽きることなく、おいしくパンケーキを堪能できました。

 

20180709coco05

 

同商品を食べた人からは、「これならパンケーキファンも納得の味。甘さに走らなかったのがローソンさすがって感じだね」「長蛇の列に並ばなくても、ローソンなら手軽にパンケーキが食べられるぞ! しかもクオリティ高め」と好評のようす。身近なコンビニで楽しめる、本格的なパンケーキをぜひ堪能してみてください。

20180709coco06

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る