注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

なぜそれを挟んだwwwコンビニの「プリンのケーキサンド」が豪快すぎた

ライフスタイル

2018.06.27

2019.12.01

20180627purin01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

豪快にプリンを挟んだファミマの新感覚サンドイッチ


コンビニで販売されているサンドイッチはバリエーション豊富で、ときどき「こんなものまでも!?」と感じてしまう食材を挟んでいることも。今回紹介するファミマの新作サンドイッチもまさに目新しい1品で、見た目のインパクトが絶大です。その名も「プリンのケーキサンド」。プリンをパンで挟んだデザートらしいですが、「素直にプリンだけで食べたい…」という感想が真っ先に思いつきました。

20180627purin02

 

まずはパンの中を覗いてみると、ホイップ&カスタードクリームを発見。甘党にはたまらない甘味を含んだ香りが一気に立ちこめます。これはもうサンドイッチではなくて、ケーキに近いクオリティ。試しにひと口味見してみると、プリンと2種類のクリームがどっと口の中に押し寄せて、口いっぱいに爽やかな甘味が。ホイップにはラム酒をたしているようで、よく味わっているとほんのりとお酒の味がして“大人のテイスト”に。

 

20180627purin03

同商品の注目ポイントはパン生地にも。従来の白いパンではなく「キャラメル色」に染められていて、見た目にどことなく可愛さが漂っています。サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」を彷彿させるようなカラーバランスで、ちょっと食べるのを躊躇してしまうかも。

 

パン生地の食感は“もちふわ”で、口の中に含むとあっという間にとろけてしまうほど。「可愛い×おいしい」がコラボしたスイーツは原宿に多くありますが、気軽にコンビニ商品で体感できるのがお手頃で嬉しいポイントです。

20180627purin04

クセになる甘さにハマる人続出!


ネット上では同商品を購入した人から「脳みそがとろける旨さ。いけないのはわかってるけど、一気に2パック食べちゃった!」「なんでも挟めばいいってもんじゃないよ~って思ってたけど、一口食べたら完全にハマった」「めちゃウマですやん! 食後のデザートにおススメっすよ~」と好評の様子。リピーターも続出しているので、売り切れる前に1度食べてみてはいかがでしょうか?

20180627purin05

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る