コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビニ発!チョコミントパンケーキ「毒々しい… けどクセになる」

ライフスタイル

2018.06.25

2019.12.02

20180625tyoko01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

“コバルトブルー”に染まったファミマの「チョコミントパンケーキ」


ネット上で“肯定派VS否定派”による激しい論争が繰り広げられる「チョコミント」を使用したスイーツ。コンビニでチョコミントの新商品が発売されるたびに「歯磨き粉の味がする」「このフレーバーがたまらない」とさまざまな声が飛び交うほど、多くの人に注目されています。今回ピックアップしたのが、ファミリーマートの「チョコミントパンケーキ」。見事なまでに“コバルトブルー”に彩られたビジュアルで、“チョコミント初心者”なら好奇心をくすぐられるはず。

20180625tyoko02

まずは袋を開けて、同商品を取り出します。体に悪そうな“ビビットカラー”を目の前にすると、圧倒されて少し食べるのを躊躇。恐るおそるパンケーキの中身を見てみると、チョコクリームとミント風味のクリームが。チョコ以外は、徹底的にミント一色。見た目は奇抜でオシャレな印象ですが、食べるとなると少し勇気がいりますね…。

20180625tyoko03

ひと口頬張ると、パン生地の“ふわもち”食感の後にミント全開のスカッとする爽快感が。さらにチョコの甘味がプラスされて絶妙にマッチします。「歯磨き粉の味」という先入観が強かったので、予想以上に「チョコミント」のおいしさを堪能できてビックリ。期待値を遥かに超える味わいで、気がついたらパクパクと食べてしまうほどやみつきに。「食わず嫌いはいけないな」と改めて実感しました。

20180625tyoko04

チョコミント好きから好評の声が続出!


同商品は発売されてから2週間以上経っていますが、ネット上では「ファミマのチョコミントパンケーキすげぇええ! めちゃくちゃミント味が効いてる!!」「毒々しい… けどこれはクセになるな。毎日買ってしまいそうで怖い」「狂気を感じるほどミントの味がするけど、チョコミントファンからしたら大満足です」と好評の声が続出。ですが中には、「やっぱり歯磨き粉だった」と相変わらずの感想をつぶやいている人も。気になる人は、ファミマの新作パンケーキを食べて「チョコミント」の味を体感してみましょう。

20180625tyoko05

 

取材・文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る