注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

濃厚なごま油のコクに箸が止まらない!セブンの「サンチュと三陸産わかめの塩チョレギサラダ」

ライフスタイル

2020.08.27

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

三陸産わかめを贅沢に使用!

ごま油のこうばしい風味が食欲をそそる韓国風サラダ“チョレギサラダ”。今回ピックアップしたセブン-イレブンの「サンチュと三陸産わかめの塩チョレギサラダ」(税込311円)は、わかめをたっぷり使ったサラダです。付属の“旨塩ドレッシング”にも注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう!

 

同商品に使われている具材はレタス、キュウリ、ゴマ、わかめ、そして焼肉と一緒によく食べられるサンチュなど。パッケージを開けて、ドレッシングと韓国風の味つけ海苔を上からかけたら実食開始です。

 

ドレッシングのかかった野菜を一口食べてまず感じたのは、ニンニクとごま油の深いコク。塩気と酢の酸味もよく効いており、後味はあっさりとしていました。レタスやサンチュとの相性は抜群で、新鮮な野菜本来の旨味を引き立てています。

 

トッピングされた三陸産のわかめは、肉厚でコリッとした食感が特徴。ほのかに感じられる海の香りが食欲をさらにアップしてくれますよ。

 

実際に購入した人からは、「ドレッシングの味つけが最高。お酒にも合うテイストに惹きつけられる」「海苔が入っているので、食べやすさが倍増しています」と好評の声が上がっていました。絶妙な塩加減が楽しめる「サンチュと三陸産わかめの塩チョレギサラダ」を、セブンでゲットしてみてはいかが?

 

関連記事:サラダうどんの進化系!スパイシーなソースが新しいファミマの「冷しサラダ担担うどん」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る