コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

くどすぎない爽やかな塩スープが絶妙! ファミマの「蒸し鶏と野菜の塩レモンスープ」

ライフスタイル

2020.08.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

レモン入りスープで後味スッキリ!

短時間でもさっとお腹を満たせるスープは家事や子育てで忙しいママの味方。今回ピックアップするファミリーマートの「蒸し鶏と野菜の塩レモンスープ」(税込338円)は、とり肉と野菜をレモンの味つけでいただけるスープです。

 

蒸し鶏に加え、キャベツや人参など野菜がバランスよく入った同商品。中央には輪切りにされたレモンがドンと乗っかっています。メインのスープは塩ベースにレモン汁をプラス。酸味の効いたさっぱりとした味わいが堪能できそう。

 

さっそく500Wの電子レンジでスープを2分30秒ほど加熱。取り出したスープのフタを開けると、食欲をそそるレモンの香りが漂ってきました。

 

まずはスープと一緒に蒸し鶏を一口。あっさりとしたとり肉に塩気のあるスープが染みわたっていて、絶妙なバランスです。レモンも悪目立ちせず、ほのかに爽やかな後味を演出。スープだけで飲んでもくどくなく、さっぱりとした飲み心地を楽しめます。

 

シャリっとしたもやしやキャベツも食べごたえ十分。ちょっと小腹が空いた時にもうってつけですよ。

 

実際に購入した人からは「とり肉とスープの相性がばっちりでクセになる!」「脂質が少なめでヘルシーなのはありがたい」と好評の声が続出中。暑い夏にもぴったりな「蒸し鶏と野菜の塩レモンスープ」を購入してみてくださいね。

 

関連記事:オリーブ&ビネガーで食欲を刺激! セブンの「サーモンの冷製パスタ オリーブオイルビネガー」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る