注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

定番韓国料理がドリアに変身!? コチュジャンの風味を満喫できるセブンの「とろ~りチーズソース 旨辛タッカルビドリア」

ライフスタイル

2020.07.28

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

コチュジャンの風味で食欲アップ!?

コチュジャンをベースにした韓国の定番焼肉料理“タッカルビ”。今回ピックアップしたセブン-イレブンの「とろ~りチーズソース 旨辛タッカルビドリア」(税込486円)は、タッカルビをドリアにしたメニューです。日本でも人気の料理がどのようにアレンジされているのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

鶏肉を使ったタッカルビがライスの上にたっぷりと乗っている同商品。レンジで温めると、トッピングされたチーズが溶けてトロトロになっていました。辺りに漂うコチュジャンの香りにも食欲をそそられつつ、実食スタート。

 

まずは鶏肉とチーズを絡ませ、ライスとともに一口いただきます。すると最初に感じられたのはコチュジャンとキムチベースが合わさった刺激的な辛さ。コク深いゴマ油の風味も効いており、ご飯との食べ合わせは最高です。

 

とろけたナチュラルチーズは、辛口の味つけにまろやかさをプラス。玉ねぎやニンジンなどとともに食べることで、甘みが増して食べやすくなりますよ。

 

実際に食べた人からは、「タッカルビの辛さと、クリーミーなチーズが相性抜群です」「チーズの焦げた味わいも魅力的!」といった声が上がっていました。甘辛い絶妙なテイストが堪能できる「とろ~りチーズソース 旨辛タッカルビドリア」を、セブンで手に取ってみてはいかが?

 

関連記事:今夏はコンビニエスニック!?パクチー好きに送る「パクチーのアジアンサラダ」(セブンーイレブン)

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る