注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ゆず胡椒の爽やかな風味が夏にぴったり!ローソンの「ポン酢で食べる豚しゃぶとろろ丼(もち麦入り)」

ライフスタイル

2020.07.20

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ゆず胡椒の風味が刺激的な「ポン酢で食べる豚しゃぶとろろ丼(もち麦入り)」

栄養豊富でさっぱりとした味わいが魅力的な食材“とろろ”。今回ご紹介するローソンの「ポン酢で食べる豚しゃぶとろろ丼(もち麦入り)」(税込530円)は、豚しゃぶとご飯にとろろをかけていただく夏らしいメニューです。ジメジメした季節にぴったりのどんぶりを、さっそくレビューしていきましょう!

 

もち麦入りのご飯だけを先に温め、上に具材を乗せたら実食スタート。とろろや豚バラ肉はもちろん、もやし、玉ねぎ、キャベツ、にんじんなどの野菜もたっぷり使われています。お肉だけではなく、たっぷり野菜も摂れるのがヘルシーですね。

 

同商品の最大のポイントは、調味料のぽん酢とゆず胡椒。さっぱりしたとろろにぽん酢の酸味が加わることで、旨味が格段にアップしていました。さらにゆず胡椒が全体の味を引き締め、ピリリと辛い風味をプラス。夏の食欲不振を吹き飛ばす、爽やかな味つけに仕上がっています。

 

また、とろろをかけて食べる豚しゃぶも絶品。とろろの素朴な甘さによって引き立った、お肉の塩気はクセになりそうです。

 

実際に購入した人からは、「もち麦のプチプチ感がたまらない」「とろろの喉ごしが最高! 食欲が無くても一気に食べられた」と絶賛の声が続出。お肉と野菜のバランスが絶妙などんぶりを、この季節だからこそ試してみては?

 

関連記事:王道“ねばねば具材”が集結! 夏バテ対策におすすめなセブンの「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る