注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

この刺激を待っていた!ファミマ「花椒香る担担風春雨スープ」

ライフスタイル

2020.07.16

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

花椒と練りゴマが相性抜群な「花椒香る担担風春雨スープ」

体がほてる暑い季節には、辛いテイストの料理が食べたくなりますよね。今回ご紹介するファミリーマートの「花椒香る担担風春雨スープ」(税込398円)は、辛くておいしい担担麺の風味を“春雨スープ”で再現したメニュー。スープに溶け込んだ花椒に注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう!

 

コク深いスープに練りゴマ、ラー油、辛口肉味噌炒め、アーモンドなどをトッピングした同商品。レンジで温めると、ゴマのまろやかな香りが漂ってきます。もやし、キャベツ、チンゲン菜といった野菜も沢山盛りつけられており、見た目も華やかな雰囲気。

スープをひと口いただくと、最初に感じられたのはゴマのクリーミーな甘さです。続けてやってくる花椒の痺れるような辛さは、まさに絶品。こうばしいゴマとのバランスも最高で、本格的な担担麺の風味が再現されています。

 

淡泊な春雨は担担麺風のスープとよく絡み、刺激的な辛さをより引き立たせていました。辛すぎると感じたら、野菜と一緒に食べるのがおすすめ。野菜の甘さが、辛さを中和してくれますよ。

 

実際に購入した人からは、「たっぷり入った肉味噌に惹きつけられる」「辛い物好きにはたまらない。春雨も食べごたえがあるね」といった声が上がっていました。食欲をそそる花椒が魅力の春雨スープを、ぜひ堪能してみては?

 

関連記事:辛い物好き必見!ファミマの「しびれる辛さの麻辣春雨スープ」は“ホンモノ“の味

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る