注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ショウガの効いた“テリヤキマヨ”が決め手! 本格パスタも魅力のファミマ「唐揚げマヨパスタサラダ」

ライフスタイル

2020.07.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

濃厚テリヤキマヨソースでいただく「唐揚げマヨパスタサラダ」

栄養面は気になるけれど、お腹もしっかり満たしたい人におすすめな“パスタサラダ”。今回紹介するファミリーマートの「唐揚げマヨパスタサラダ」(税込320円)は、醤油タレをかけた唐揚げが魅力のパスタサラダです。コンビニユーザーにお馴染みのメニューが、どのようにアレンジされたのかレビューしていきましょう!

 

パスタの上に、キャベツをメインにしたサラダが乗っている同商品。トッピングされた唐揚げは、こうばしい香りを漂わせて食欲を刺激してくれます。付属の“テリヤキマヨソース”をかけたら、さっそく実食スタート。

 

まずサラダを一口いただいて驚いたのは、ソースの濃厚な旨味でした。テリヤキソースの甘辛さと、マヨネーズの酸味が見事に調和。決め手になっているのはショウガの風味で、まろやかな全体の味に奥ゆきを与えています。

 

続けて唐揚げをパクリ。衣に醤油タレが染みこんでいるとあって、かなり濃い目の味つけです。マヨネーズとよく絡んだジューシーなとり肉は絶品ですよ。

 

実際に購入した人からも好評のようで、「コクのある唐揚げに惹きつけられる。毎日でもリピートしたい」「パスタの食感もあなどれないね。かなりモチモチしていて本格的」との声が続出。さっぱりした野菜とこってりしたお肉のコンビネーションが堪能できる、「唐揚げマヨパスタサラダ」を試してみては?

 

関連記事:具沢山のパワー系サラダでスタミナ回復!食感がクセになるファミマの「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る