注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カレーがサラダにかかってる⁉︎ 意外な組み合わせにハマるファミマの「1/3日分の野菜が摂れるカレーサラダランチ」

ライフスタイル

2020.07.09

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

スーパー大麦も入った「1/3日分の野菜が摂れるカレーサラダランチ」

健康維持に欠かせない“サラダ”ですが、日々のバリエーションに悩まされている人は多いかも。今回ご紹介するファミリーマートの「1/3日分の野菜が摂れるカレーサラダランチ」(税込480円)は、チキンカツカレーとともにいただくサラダです。

ランチにぴったりなボリューム感のサラダを、実際にレビューしていきますよ。

 

同商品は、1日に必要な野菜の“1/3日分”を摂取できるサラダ。フタを開けると、キャベツ、レタスが大盛りで入っています。にんじんマリネ、スーパー大麦入り雑穀などのトッピングも充実していました。サラダの上に乗っている大ボリュームのチキンカツカレーとともに、さっそく実食していきましょう。

 

一口いただいたところ、まず驚かされたのはサラダとカツのコンビネーション。新鮮なキャベツの甘みが、カツのこうばしい風味をさらに引き立たせています。食欲を刺激する、カレーのスパイシーな辛さもたまりません。

 

実際に食べた人からは、「付属のサウザンアイランドドレッシングをかけたらおいしさ倍増! まろやかになって食べやすいよ」「重量もあるのに443kcalなのはうれしい。スーパー大麦で食物繊維も摂れて大満足」と好評の声が続出していました。「1/3日分の野菜が摂れるカレーサラダランチ」は、ダイエットしたい人にぴったりなサラダかもしれませんね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る