注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“焼きコーン”がアクセントに! 王道ソースがたまらないファミマの「甘辛だれのテリヤキチキンパスタ」

ライフスタイル

2020.07.06

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

醤油風味の焼きコーンが魅力的な「甘辛だれのテリヤキチキンパスタ」

子どもから大人まで大人気なおかずで、甘辛のタレが食欲をそそる“照り焼きチキン”。今回ご紹介するファミリーマートの「甘辛だれのテリヤキチキンパスタ」(税込498円)は、王道のおかずをパスタとともにいただく一品です。甘辛味のチキンと相性抜群のパスタを、さっそくレビューしていきましょう!

 

まず目に飛び込んでくるのは、醤油やみりんにしっかり漬け込んでから焼きあげられた“照り焼きチキン”。マヨネーズと唐辛子がかかっており、パンチのある味を堪能できそう。

 

さっそくチキンとパスタを口に運ぶと、チキンのジューシーなうま味が口の中に広がりました。チキンをコーティングしているタレは、甘さと辛さのバランスが絶妙。まろやかなマヨネーズの味わいもGOODです。

 

アクセントの焼きコーンは、醤油風味のこうばしさが魅力。ネギや玉ねぎなどもたっぷり入っていて、野菜のうま味を十分に感じられました。

 

実際に食べた人からも好評のようで、「こってりとした味つけなので、疲れた時に食べたくなる」「甘辛味のソースにハマった! ランチにぴったりのメニューだね」といった声が。スタミナをつけたい時におすすめな「甘辛だれのテリヤキチキンパスタ」で、ハードな日々を乗り切ってみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る