注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

蒸し鶏のボリュームに驚愕!濃厚ごまドレが食欲そそるセブンの「蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ」

ライフスタイル

2020.07.08

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

贅沢に蒸し鶏を使った「蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ」

中華の定番料理で、鶏肉にかかったごまダレの風味が食欲をそそる「バンバンジー」。今回ご紹介するセブン-イレブンの「蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ」(税込378円)は、本格的なバンバンジーを贅沢に使用したサラダです。

 

甜麺醤や豆板醤がブレンドされた、本格派“ピリ辛濃厚ごまドレッシング”をかけていただく同商品。蒸し鶏がたっぷり乗っているサラダにドレッシングをかけて、さっそく実食していきましょう。

 

酸味の効いた香りを楽しみつつ、まずはドレッシングのかかったサラダを一口いただきます。すると想像以上に辛い風味が口の中を満たしていきました。続けてやってくる、こうばしいごまのコクもたまりません。ただ単に辛いだけではなく、酸味やコクなどの奥深い味わいを楽しめるのが嬉しいポイント。

 

辛さがちょっと強すぎるという人は、サラダと一緒にゆで卵を食べてみてください。黄身のまろやかさで辛さが中和され、より美味しくいただけますよ。

 

実際に食べた人からは、「本格的なバンバンジーが入っているので、お酒のおつまみにしてもいいかも。サラダのリーフレタスも新鮮で大満足!」「しっとりとした蒸し鶏の歯ごたえが好き」と絶賛の声が続出していました。ヘルシーでボリュームたっぷりな「蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ」を、ぜひチェックしてみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る