注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

濃厚“オマールえびエキス”を堪能! 2種のチーズを使ったファミマの「えび・いか・あさりシーフードドリア」

ライフスタイル

2020.07.01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

オマールえびの香り漂う「えび・いか・あさりシーフードドリア」

海の幸をクリーミーなチーズとともにいただく人気料理“シーフードドリア”。今回ご紹介するファミリーマートの「えび・いか・あさりシーフードドリア」(税込498円)は、具材だけではなくチーズやソースにもこだわった一品です。

 

えび、いか、あさりと3種類の具材をトッピングした同商品。レンジで温めてからフタを開けると、魚介とチーズの芳醇な香りが漂ってきます。チーズはゴーダ、モッツァレラの2種類を使っているので、奥行きのある風味を楽しめるのも嬉しいポイント。

 

さっそくソースのかかったライスを口のなかに運ぶと、濃厚な“えび”の味わいが広がりました。アメリカンソースなどをベースに、“オマールえびエキス”がミックスされた味つけは絶品。海鮮具材とのコンビネーションも抜群ですよ。

 

焦げ目のついたチーズのなかに入っているオニオンソテーもポイントのひとつ。えびやあさりのうま味を、こうばしいオニオンがさらに引き立てています。

 

実際に食べた人からは、「あさりとバター風味ライスの相性がいいね」「見た目が鮮やかできれい。味つけも上品で大満足です」と絶賛の声が続出していました。本格的な味わいの「えび・いか・あさりシーフードドリア」を、手軽にコンビニで楽しんでみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る