注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

モッツァレラとトマトが相性抜群! こんがりチーズがたまらないローソンの「ナポリタンスパゲッティグラタン」

ライフスタイル

2020.07.07

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

こうばしいモッツァレラを楽しめる「ナポリタンスパゲッティグラタン」

フランス発祥の料理で、チーズを乗せた具材をオーブンで焼いて作る “グラタン”。今回購入してきたローソンの「ナポリタンスパゲッティグラタン」(税込460円)は、イタリア料理“ナポリタン” をグラタンにした商品です。果たしてどんな味わいを楽しめるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

まずはレンジで温めてからフタを開けると、チーズの濃厚な香りが鼻に抜けていきました。使われているチーズは、もちもち食感を楽しめるモッツァレラチーズです。細長いスパゲッティと熱々のモッツァレラをよく絡ませて実食スタート。

 

口に入れて感じたのは、モッツァレラとナポリタンソースの相性の良さ。チーズのまろやかさが、トマトの酸味をより引き立てています。焼けたモッツァレラのこうばしい風味もたまりません。

 

さらに食べ進めていくと、エリンギ、ぶなしめじ、マッシュルームといったきのこ類がお目見え。歯ごたえの異なる3種類のきのこを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

実際に食べた人からは「思っているよりトマトの味が濃くて好き」「濃厚ソースが麺によく合うね」といった声が上がっていました。「ナポリタンスパゲッティグラタン」で、イタリアとフランスの見事なコラボレーションを堪能してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る