注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

花かつおでうま味倍増!? ぽん酢の酸味が爽やかなファミマの「冷たいパスタ 蒸し鶏のゆず胡椒ソース」

ライフスタイル

2020.06.26

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ピリ辛×酸味が口いっぱいに広がる「冷たいパスタ 蒸し鶏のゆず胡椒ソース」

食欲の無くなりがちな暑い季節には、火照った体を冷ましてくれる“冷製パスタ”がおすすめ。今回ご紹介するファミリーマートの「冷たいパスタ 蒸し鶏のゆず胡椒ソース」(税込430円)は、食欲不振を解消してくれそうな和風冷製パスタです。

 

フタを開けると、さっそくゆず胡椒の香りが漂ってくる同商品。蒸し鶏、オクラ、トマト、わかめ、玉ねぎ、花かつおなどバリエーション豊かな食材がトッピングされており、見た目もかなり豪華です。付属の“ゆず胡椒入りのぽん酢ソース”をかけたら、いざ実食スタート!

 

まずパスタとソースを絡めて食べたところ、ゆず胡椒のピリッとした辛味が口の中を満たしていきました。想像以上に辛いソースが麺によく絡み、どんどん食が進みます。後から広がるゆずとぽん酢の酸味もGOOD。

 

淡泊な味わいの蒸し鶏は、辛いゆず胡椒と相性抜群です。さらに蒸し鶏×ゆず胡椒に“花かつお”が加わればうま味がより倍増。後味もさっぱりしており、飽きることなく完食できました。

 

同商品を購入した人からは、「細麺のツルツルとした食感が好き」「ゆず胡椒ソースの味が奥深くてクセになりそう」と絶賛の声が続出。和風ならではの辛さと酸味を楽しめる「冷たいパスタ 蒸し鶏のゆず胡椒ソース」をぜひ試してみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る