注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

疲労回復には“ほうれんそう麺”!ヘルシーな和風サラダ「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」(ローソン)

ライフスタイル

2020.06.25

2020.06.29

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

疲労回復にぴったりな「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」

ビタミン類や鉄分を多く含む“ほうれん草”は、疲れた体に優しい野菜です。今回ご紹介するローソンの「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」(税込320円)は、ほうれん草を練り込んだ麺を使ったサラダ。

豊富な野菜とともにいただく“ほうれんそう麺”は、一体どんな味わいなのでしょうか?

 

同商品の特徴は、なんといっても濃い緑色をしている“ほうれんそう麺”。さらに麺の上には大根、にんじん、レタス、紫キャベツなどの野菜が乗っています。栄養たっぷりのとろろ芋もプラスされているので、ヘルシー野菜のさまざまな風味を楽しめそう。

 

だしの効いた和風ドレッシングを全体にかけて、さっそく口に運びます。するとドレッシングに使われている、ピリッとしたわさびの香りが鼻を抜けていきました。麺は臭みもなく、噛めば噛むほど染み出てくるうま味がたまりません。

 

もちもちした麺と、シャキシャキした野菜の歯ごたえも相性抜群。さらに“とろろ”のネバネバ感が食欲を刺激してくれるので、食欲がない時におすすめのサラダですよ。

 

実際に食べた人からは、「わさびの味がしっかりしていて、辛い物が好きな人にピッタリ」「サラダなのに、麺がたっぷり入っていてお得感がある」と絶賛の声が。和風ドレッシングがほうれん草の魅力を引き立たせる「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」を、ぜひ試してみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る