注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローマの名物パスタを再現! リピーター続出中のローソンの「イタリア周遊! ローマ パンチェッタのカチョ・エ・ペペ」

ライフスタイル

2020.06.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

“ローマ気分”を味わえる絶品パスタ!

手軽に本格的なパスタを楽しめるローソンの「イタリア周遊!」シリーズ。6月9日には、同シリーズの第5弾となる「イタリア周遊! ローマ パンチェッタのカチョ・エ・ペペ」(税込550円)が発売されました。「本場の味がたまらない!」と好評のニューパスタを、さっそくレビューしていきましょう。

 

そもそも「カチョ・エ・ペペ」とはローマ名物のパスタ料理です。パスタの上には、チーズの一種「ペコリーノロマーノ」を使用した“濃厚チーズソース”をトッピング。さらにパンチェッタとサラダホウレン草が盛りつけられており、どことなく上品な雰囲気が漂っています。

 

電子レンジで温めてからパスタをひと口味見。モチモチした食感の後、口の中に濃厚チーズのまろやかな味わいが広がりました。まんべんなく黒コショウがふりかけてあるため、程よい辛味もプラス。味が単調にならないので、最後まで飽きずに食べられると思います。

 

続いてトッピングのパンチェッタを食べてみましたが、これが予想以上に旨味満点。塩けもしっかりついており、まろやかなソースと相性抜群です。

 

同商品を購入した人からは、「ローマ名物のパスタにベタ惚れ。口当たりが優しいから何度でも食べたくなる」「時おり出現するパンチェッタが最高に美味しい」など好評の声が続出。“ローマ気分”を体感してみたい人は、「カチョ・エ・ペペ」を購入してみてはいかが?

 

<ダイエット中にも嬉しいミニサイズパスタ>

軽めのランチにぴったりなサイズ感! ピリッと辛いローソンの「ミニパスタ! スパゲッティ アラビアータ」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る