注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食欲不振を吹き飛ばす!ネバネバ野菜をたっぷり使ったファミマの「モロヘイヤとオクラのサラダ」

ライフスタイル

2020.06.29

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

暑さ対策に最適なファミマのネバネバサラダ!

そろそろ夏の本格的な暑さがやってきそうですが、猛暑を乗り越えるためにスタミナをつけておきたいところ。そんな時はネバネバ食材を摂取して、暑さに負けない体を作ってみてはいかが? 今回は、ファミリーマートの「モロヘイヤとオクラのサラダ」(税込398円)をご紹介しましょう。

 

同商品は名前の通り、ネバネバ食材のモロヘイヤとオクラをメインにしたサラダ。他にはわかめやレタス、大根、蒸しどりのほぐし身、刻み梅なども入っており、具材のバリエーションが豊富なのもポイントです。具材の種類だけでなく野菜のボリュームもたっぷりなので、ガッツリ食べたい人にはぴったりかも。

 

食べる際は「梅のノンオイルドレッシング」をかけていただきます。体に優しい“ノンオイル”で作られているのがありがたいですね。さっそくドレッシングをかけてからモロヘイヤとオクラ、レタスをまとめて味見。梅特有の酸味が野菜と相性抜群で、噛むたびにクセになる味わいを楽しめました。梅ドレッシングは爽快感満点のため、暑さで食欲不振になっても気軽に食べられるはず。

 

購入者からは「たっぷりの野菜と梅ドレが最高に合う!」「梅の酸っぱさがたまらない」など好評の声が相次いでいます。夏の暑さに負けないためにも、ネバネバサラダをぜひ食べてみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る