注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

絶品生ハムが楽しめると話題!夏のパスタサラダならファミマの「冷たいパスタ 生ハムとトマト」!

ライフスタイル

2020.06.23

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

生ハムのひんやり感がたまらない「冷たいパスタ 生ハムとトマト」

暑さでバテ気味な日には冷たい麺類がピッタリ。冷麺やお蕎麦も捨てがたいですが、今回はファミリーマートで販売中の「冷たいパスタ 生ハムとトマト」(税込460円)ピックアップしました。1日に必要な野菜の1/2が摂れる、さっぱり風味が魅力のパスタサラダです。

 

グリーンリーフ、ミニトマト、ゆで卵、角切りピーマン、生ハムなどの具材がたっぷりと盛られた同商品。ソースをかけてまずは生ハムからいただきます。するとソースに含まれたトマトの爽やかな酸味と、生ハムの芳醇な香りがふわり。舌に張りつく感触がひんやりと気持ちよく、身体の中から熱を冷ましてくれました。

 

続いては具材に埋もれたパスタをパクリ。口に含んでまず驚いたのが、麺類にしては珍しい“プリッ”とした食感です。超細麺にも関わらず噛みごたえも十分。絡んだソースが良く合うため、パスタを運ぶ手が止まりません。

 

すでに食べた人も多く、SNSなどでは「ソースの酸味がクセになる! パスタと野菜を一緒に食べるとより食感が楽しめますよ」「私は生ハムに野菜を巻いて食べてみました。野菜の歯ごたえと生ハムの香りが楽しめて最高です」と大好評。涼んでリフレッシュしたい時は、ぜひ同商品を試してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る